愛宕幼稚園 公式ブログ

4月1日~2日の保育部給食は・・・

4月1日の火曜日より、今年度の保育部給食が始まりました!

今年度も

『美味しい・楽しい・安全
 栄養たっぷり・愛情たっぷり!』


給食作りに、厨房栄養士3名で一生懸命作って参ります!
何卒よろしくお願い致します(^-^)

4月1日(火)

・ごはん
・白身魚のピカタ
・ほうれん草の胡麻和え
※材料調整のため、変更させていただいております。
・チーズ

P1250328.jpg

子どもたちも
石丸先生も大好き!なピカタ☆

春らしい鮮やかな黄色が子どもたちの
お腹をグーグーと鳴らしした♪


4月2日(水)

・ごはん
・豚肉とトマトの味噌炒め
・ポテトサラダ
・リンゴ
さっぱりトマトと
P1250330.jpg

日本人の心の味『お味噌』
と相性の良い豚肉を炒めて
トマトのリコピンと
豚肉のタンパク質
味噌の酵母で

体の中からリフレッシュ♪


4月3日(木)

・スパゲティパン
・にんじんパン
・キャベツスープ

P1250332.jpg

柔らかくてスッキリした甘みが
つまっている春キャベツたっぷり♪
牛乳との相性も良く
牛乳が苦手な子も美味しく完食しています!


4月4日(金)

・焼うどん
・ゆで卵
・蒸し芋

P1250335.jpg

なぜかお箸が止まらなくなる

『焼うどん』

園の焼うどんはソースではなく
しょうゆ味♪
最後のかつお節で
おだしの美味しさが口にいっぱい
広がります!



新しい年度が始まっても
何でも美味しそうに食べてくれる
子どもたちに

もっと美味しい笑顔を
見せてもらえるように!!

腕によりをかけて作ります♪


by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック