愛宕幼稚園 公式ブログ

年長さん!ありがとう!!

今月の10日は、年長ぐみさん最後のランチを行いました。

ラストはクマ組さん。

リクエストしたランチはこちら!!

・ごはん
・から揚げ
・ポテトサラダ
・コーンスープ

P1250182.jpg

この日は全園舎に香る
から揚げのにおい・・・

ホールについた途端
『お腹すいたー』
『ペコペコだー・・・』
P1250184.jpg

とお腹をさすりながら
ニコニコ笑顔でクマ組さんの登場です!!


ごはんも、から揚げも、ポテトも、スープも
いつの間にはこんなに上手につげるようになり
お友だちにもつぎかたの伝授をする子も・・・

P1250185.jpg

P1250186.jpg

P1250189.jpg

P1250194.jpg



おかずが揃ったら元気な声で
『いただきまーす!!!』
P1250197.jpg

P1250198.jpg


みんな待望のから揚げに大感激!!!

『美味しいね!!』

『スープもあったかい~♪』

モグモグ嬉しそうに頬張って食べています♪
P1250199.jpg

P1250200.jpg

P1250201.jpg

P1250202.jpg

P1250203.jpg

P1250204.jpg


そして恒例の『アイスパフェ!!』


P1250206.jpg

P1250208.jpg

P1250210.jpg

P1250213.jpg

P1250216.jpg

P1250219.jpg

P1250220.jpg
アイス大好き園長先生も
満を持して参戦!!!

園長先生に負けじと
子どもたちもアイスを本当に
嬉しそうに頬張ります!

『歯がキーンってなった(^'^)』
『美味しい~し・あ・わ・せ❤』


大好きな先生・・・
大好きなお友だち・・・
そして、みんなの大好き園長先生と
リクエストしたランチと
サプライズパフェ

幸せそうに食べる子どもたちの姿に
つい年長さんが年少さんだったときを思い出してしまいました。


年少さんの時から始まった
手作りおやつ。

慣れない手作りに戸惑っていた子
食べたことのない和菓子に目をキラキラさせていた子
おかわりが1回だけと聞いて、泣いていた子

去年から始まったランチ

苦手な野菜を前に
苦戦していた子
美味しいと何度も連呼して
『また作っても良いですよー』
とランチが終わっても何回も言ってくれた子


初めてが多くても
毎回『美味しかったです!ありがとう!』
と声をかけてくれた年長さん

子どもたちに3年間、もらってきた
言葉と笑顔一つ一つ、全部
給食室の栄養士たちの宝物であり
元気の源です。

もう年長さんの『美味しい笑顔』に
会えなくなるんだな、と思うと
本当に寂しい思いでいっぱいです。


年長さんへ

これから小学校になれば
給食が始まりますね。
幼稚園と違って、毎日の給食で
苦手な食べ物に出会うかもしれないけれど

作ってくれた人のことをちゃんと思いやることのできる
年長さんに、先生たちは何一つ心配はしていません。

それでも苦手な食べ物で
ちょっとくじけそうになるときは

幼稚園で食べた楽しいランチを思い出して
よし!一口がんばろう!という気持ちになってくれたら
先生たちはとっても嬉しいです。


給食の先生たちはいつでも
保育部のお料理のお部屋にいます。
中々外にお顔が出せない先生たちなので

たまに会いに来てくれたら
嬉しいです♪

今日持ってきてくれたメッセージ。
大切にします!本当ありがとう!
P1250257.jpg


by給食の先生たちより





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック