愛宕幼稚園 公式ブログ

3月12日~14日のわいわい広場のおやつは・・・

おやつもまとめてご報告させていただきます!(>_<)

12日(火)のおやつは『クッキー』
P1250229.jpg

子どもたちのリクエストおやつ♪
幼稚園秘伝のレシピのソフトクッキー

子どもにも教師にも大人気の
クッキーです(^'^)

『100枚食べたよ!』
『僕は1000枚食べたよ!』
と、無限大に食べたい♪と教えてくれた年長さん
たくさん食べて至福のひと時を過ごしています。


13日(木)のおやつは『たぬきおにぎり』
P1250232.jpg

おにぎりシリーズで最も人気の高かった
『たぬきおにぎり』
去年の3月に登場して以来
おかわり即完売の大好評ぶり!!

たっぷり入った白ねぎも
野菜の苦手な子ですら完食!!
P1250235.jpg

P1250236.jpg

P1250240.jpg

P1250244.jpg

P1250250.jpg

『だって美味しいんだもん!!』
と嬉しそうに空のお皿を嬉しそうに
見せてくれました。


14日(金)のおやつは『焼きリンゴ』
P1250255.jpg

シンプルな味。でも何回でも食べたい!
とリピーターの多いおやつ。

爽やかな酸味のサンフジに
砂糖を少しからめて
ゆっくり時間をかけて焼き上げました。

口に広がる自然の甘さに
みんな『これこれ~♪』と頬に手を添えて
うっとり・・・・


大好きな年長さんと先生と・・・
とっても楽しいおやつの時間を過ごしています。


by給食室より



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック