愛宕幼稚園 公式ブログ

3月10日~14日の保育部給食は・・・

今週も一週間分まとめてご報告させていただきます!!(>_<)

10日(月)

・ごはん
・から揚げ
・ポテトサラダ
・コーンスープ

P1250182.jpg

みんな大好き『から揚げ!!』
ホクホクのお芋さんの
甘いポテトサラダも大人気❤

11日(火)

・キーマカレー
・マカロニサラダ
・みかん(デコポン)

P1250225.jpg

お野菜たっぷり!
あっさりしていて食べやすいキーマカレーを作りました!
デザートは甘さと酸味がとっても絶妙な
デコポン☆

フレッシュなインド風の給食となりました(^'^)


12日(水)

・ごはん
・白身魚の西京焼き
・レタスの胡麻和え
・えのきチーズ

P1250227.jpg

味噌の甘みと
焼き色からの香ばしさが
子どもに大人気!!


13日(木)

・チョコクリームパン
・ウインナーパン
・野菜スープ

P1250230.jpg

最後のパン給食は
年長クマ組さんのリクエストです!
大人も子どもも大好きな
チョコとウインナー♪

『最後のパン給食!美味しかった!』
と大満足の年長さんでした。


14日(金)

・ごはん
・擬製豆腐
・大根きんぴら
・枝豆

P1250254.jpg

献立では『麻婆豆腐』でしたが
材料調整の関係で
『擬製豆腐』に変更しております!

ふんわり食感の擬製豆腐が
子どもたちには大好評(*^_^*)
『完食!』の声が各クラスから
たくさん聞けました♪



by給食室より

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック