愛宕幼稚園 公式ブログ

3月6日(木)はキリンぐみ最後のランチを行いました!!

ライオン組さんに引き続き
6日はキリン組さんのランチタイムを行いました!

先発隊のライオン組さんから色々と聞いて
とても楽しみにしていてくれたキリンぐみさん♪


キリン組さんのランチのリクエストメニューは・・・

・ごはん
・鶏のから揚げ
・ミートスパゲティ
・昆布

P1250116.jpg

P1250101.jpg

P1250102.jpg


給食でも大人気のから揚げに
キリン組さん大興奮!!

ホールに入るなり
お鼻をスンスン・・・

『わぁお!全部美味しそう!!』
と食べる前からご満悦♪

キリン組さんも
ランチ最後のチャレンジは

『おかずもご飯も自分で取る!!』

しゃもじを持つ手もご飯のつぎ方も
大人がドキっとするぐらい上手!
(ご家庭での教育の賜物ですね!)
P1250109.jpg

P1250111.jpg

P1250114.jpg

『どれくらい食べようかな~♪』
『良い匂い!たまらないね!!』

年中さんの時は
トングを落としてシュン・・・として
いた子もおりましたが

今ではしっかり片手で持って
少し難しいスパゲティも何のその♪

6日、年長さんは飯塚高校のセトルで
卒園式の練習を行ってきました。

春が近づいているとはいえ
まだまだ体が震えるほど寒かったにも
関わらず!

一生懸命頑張って練習をこなした
年長さんに園長先生から
ホッと・・・温まる『たこやき』の
サプライズプレゼント!
P1250113.jpg

キリン組さんはちょうどランチタイムでしたので
バイキング風に園長先生がアレンジ☆


ランチが揃ったら
もう待ちきれません!
大きな声でいただきます!!!
P1250118.jpg


「おいしい・・・」
「おいしい・・・」
「おいしい!!!!」

たちまち大歓声に包まれるホール!
とびっきりのスマイルが
次々に溢れます!

P1250120.jpg

P1250130.jpg

P1250138.jpg

P1250140.jpg

P1250147.jpg

P1250148.jpg

P1250149.jpg

P1250150.jpg

P1250151.jpg

P1250152.jpg



そろそろ食べ終わるかな?と思ったら
例の・・・サプライズが登場!

『アイスパフェだーーーー!!!』

サーティ0ンでアルバイト経験のある
塩月先生も思わず

『元アイスクリーム屋さんの血が騒ぎます!!』
P1250156.jpg

と先陣を切ってアイスクリーム作りへ!

さすがのアイスさばきに子どもたちも
『スゴーイ!!!』

念願のアイスを前に子どもたち大ハッスル!!
P1250166.jpg

即席アイスクリーム屋さんの
塩月先生にも

『せんせい・・・アイス作って❤』
P1250167.jpg

とおねだりする子も♪


から揚げもスパゲティもアイスも食べて
心から大満足の子どもたち(^'^)

今回でキリンぐみさんのランチは最後となります。
最後にお部屋を出るみんなの

『ありがとうございました!
 おいしかったです!』

を聞いたとき
これで最後なのかと思うと
とても寂しい気持ちになりました。

毎回美味しい笑顔をくれた子どもたちに
感謝の気持ちを込めて

『ありがとうございます!』

を給食室一同送りたいと思います。





by給食室より







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック