愛宕幼稚園 公式ブログ

お待たせしました!!ペンギン組さん2回目のランチタイムです!!

今週はペンギンぐみさんのランチタイムを行いました(*^_^*)

ランチのメニューはこちら・・・

●焼うどん
●ゆで卵
●蒸し芋
●バナナ

DSC_0920.jpg

今回は『バナナをトングでつかむ!』に大挑戦!
A組担任の田中せんせいから

『バナナはちょっと難しいけれど・・・
 上手にカチカチ♪カチカチ♪出来るかな?』

『『出来ますよーーー!!!』』

と自信たっぷりのペンギンぐみさん
DSCF2319.jpg



本当にペンギン組さん
みんなトングの使い方がとってもお上手でした(^'^)♪

DSCF4156.jpg

DSCF4158.jpg
DSCF4161.jpg

DSCF4165.jpg

DSCF4167.jpg

DSCF4177.jpg

DSCF4182.jpg


上手にバナナを入れて
ランチのお皿にご飯が揃ったら

みんな揃って『いただきまーーーす!!!』
DSCF2328.jpg

DSCF2329.jpg

DSCF2330.jpg

DSCF4196.jpg


「「「お・い・しーーーーー!!!」」」
出ました!いただきました!!
総勢40名の『美味しい❤』

みんなガツガツかきこんで食べています♪

DSCF4203.jpg

DSCF4207.jpg

DSCF4205.jpg

DSCF4212.jpg

DSCF2334.jpg

DSCF2335.jpg

DSCF2336.jpg

DSCF2338.jpg

DSCF2339.jpg

DSCF2340.jpg

DSCF2341.jpg

DSCF2342.jpg

DSCF2343.jpg

DSCF2344.jpg

盛りだくさんの美味しい笑顔と
止まない『せんせい!美味しい!!』
に私の方がお腹いっぱい♪♪

食事のマナーもしっかりしている
ペンギン組さん

『お皿にね!こうやって手を置いて…
 そうそう!!そうするとね!上手に食べられるんだよー!!』
とても2歳児さんには思えないほど!
DSCF2345.jpg


たくさん食べた後は
まだ厨房で作業をしている
萩尾せんせい、関根せんせいへ
ペンギンぐみさん全員で

『ラブビーーーーム!!!』
DSCF2346.jpg

40名のラブビーム
しっかり厨房まで届いていましたよ♪


ご飯の後も、みんなで厨房まで
お礼をしに来てくれました(*^_^*)

みんなの『美味しい』と
飛び切りの笑顔に
たくさんのラブを頂きました♪
ありがとうございます!!


今年度のペンギンぐみさんのランチは、今回で最後となりましたが

今度は年少さんでランチが待っています!!
制服を着たペンギンぐみさんにまた美味しいランチを
作ります、お楽しみに!!!

by給食室より



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック