愛宕幼稚園 公式ブログ

2月25日~28日のおやつは・・・

引き続きわいわいおやつも
一週間まとめて更新させていただきます!!(>_<)

2月25日(火)
ブロッコリーのパンケーキ
P1250011.jpg

キレイな黄緑色が
もうじき訪れる春を匂わせるパンケーキ♪
オシャレなもの大好きな
女の子たちに特に人気のおやつでした!

2月26日(水)
みかん
P1250041.jpg

熊本県産の蔵だよりのみかん
熟成された分とっても甘くて
後味サッパリ!


2月27日(木)
豆腐の天ぷら
P1250043.jpg

幼稚園の癒しの微笑み
ヒヨコぐみ副担任の諌山せんせいから
教えていただいたレシピです!


≪材料 4人分程度≫
・木綿豆腐・・・一丁 ・キャベツ・・・50g ・チーズ・・・10g
・小麦粉・・・200g ・油・・・適量 ・塩・こしょう・・・少々

≪作り方≫
①木綿豆腐は水切りをしておく。
②キャベツは厚さ5㎜の4㎝の千切りにし、サッとゆでて
  水気をしっかり切る。
③キャベツと豆腐、小麦粉・塩コショウを混ぜ合わせ
  楕円形に形を作り、真ん中にチーズを入れる。
④ ③に薄く小麦粉を付け、中温の油で表面がカリッと
  なるまで揚げたら出来上がり!!

少し手間はかかりますが
とってもとっても美味しいので
是非お子様方と一緒に作られてみてください!

ちなみに、わいわい広場の子どもたち
全学年、すべて完食でした(*^_^*)


28日(金)
いりこナッツ
P1250048.jpg

久しぶりの登場!
『カミカミおやつ』でおなじみ!

いりこナッツ♪
カリカリにオーブンで焼いて
しょうゆと砂糖の
甘辛味で和えました♪

子どもたち曰く・・・
『食べ出したら止まんなかったー!!』
『美味しかった♪』

素朴なおやつですが
カルシウムたっぷりで
子どもたちに大人気でした!



by給食室




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック