愛宕幼稚園 公式ブログ

2月24日~28日の保育部の給食は・・・

更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした(>_<)
今週の給食をまとめてご報告させていただきます!!

24日(月)

・焼うどん
・ゆで卵
・蒸し芋
・バナナ

DSC_0920.jpg

子どもたち大好き『UDON~うどん』
鉄板の大人気の献立に
今回はキャベツ・人参・玉ねぎの
お野菜をたっぷり入れました(^'^)
味付けはソースではなく
和を大切に『しょうゆ・かつお節』のみ!!

25日(火)

・ごはん
・擬製豆腐
・キャベツの昆布和え
・ミニトマト

P1250009.jpg


そんなに手間もかからず作ることができます!

≪4人分≫
●人参…80g中1本
●干しシイタケ…12g
●玉ねぎ…100g中1個
●鶏ミンチ…160g

を、しょうゆと砂糖(大3)で煮込み!

鉄板に流し込んだら上から卵液(卵4個)をかけて
オーブンで焼くだけ!!

卵に火が通ったら完成です(*^_^*)


26日(水)

・ごはん
・鮭のクリーム煮
・人参きんぴら
・昆布
※材料調整のため、いりこを昆布に
変更させていただいております。
P1250039.jpg

みんな大好き『鮭』
肉厚の赤身を大きめに
野菜たっぷりのクリームの中に
入れて煮込みました!


28日(金)

・ごはん
・木の葉蒸し
・小松菜とちくわの炒め物
・チーズ

P1250046.jpg

コロッケの中身を
あえて蒸し焼きにし
上からオーロラソースをかけて
作りました!

ふんわりした食感が子どもたちに
人気のメニューです!

by給食室


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック