愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組 ドッチボール大会

 本日、年長組は待ちに待ったドッチボール大会!

1年間絆を深めたお友だちと力を合わせて戦いました。

まずは、みんなで準備体操!!「1!2!3!4!」と掛け声もげんきいっぱい!!気合いが感じられました。

IMG_1149_R.jpg


IMG_1147_R.jpg

今日は、クラスが2つに分かれ6チームでの対決!!男の子も女の子も力いっぱい頑張りました。相手が投げたボールをキャッチしたお友だちに「ナイス!!」と声を掛けたり、「内野、女の子しかおらんき、○○ちゃんがなげり~!!」とボールを譲ってあげるお友だち。試合の中で逞しい姿を見せながらも、相手を思いやったりと自分たちで試合を盛り上げることが出来ました。

IMG_1163_R.jpg

IMG_1177_R.jpg

決戦の末、1位に輝いたのは~!!!らいおんぐみピンクチームさん!



IMG_1197_R.jpg


どのチームもよく頑張りました。本日で最後となった体操教室。小学校でも、最後まであきらめず楽しく運動できるあたごっ子の活躍を応援しています。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック