愛宕幼稚園 公式ブログ

お待たせしましたリスぐみさん!2回目のランチタイムです!!

17日の月曜日はリス組さんのランチタイムを行いました(^'^)

とってもとっても楽しみにしていてくれた
リス組さん!!

当日の朝バスでも
『今日はランチの日なんだよ♪』と
楽しみにしてくれていたほど!!

みんな揃って『おじゃまします!!』
P1230975.jpg


リスぐみさんのメニューは

・ごはん
・肉じゃが
・ブロッコリーのゆかり和え
・油揚げの味噌汁

P1230974.jpg


今回のリス組さんのチャレンジは

『トングを使ってリンゴをつかむ!!』


ちょっと難しいかな?と思いましたが

「ボク、上手に持てるんだよ!」

「かんたん♪かんたん♪」
とニッコリ笑顔で得意顔(^'^)

トングを持つ手はカニさん♪カニさん♪
有言実行!本当に上手にリンゴをつかんでいました!
(一人もリンゴを落とすことなくお皿へ!)
P1230977.jpg

P1230978.jpg

P1230979.jpg

P1230983.jpg

他のおかずは自分の食べられる量を
先生たちに伝えます
P1230980.jpg

『ごはんを大盛りください!』
P1230981.jpg
肉食系男子!少し照れながら大きな声で
青柳せんせいへ


みんなご飯が揃ったら
大きな声で『いただきます!』
今回はお当番さんも登場です(^'^)
P1230984.jpg

P1230985.jpg

P1230986.jpg

P1230987.jpg

P1230988.jpg




「美味しーーーーーー❤」
「せんせい!おいしい!」

オール和食のメニューですが
子どもたちみんな『おいしい』の
大コール!!

P1230989.jpg

P1230990.jpg

P1230991.jpg

P1230992.jpg

P1230993.jpg

P1230994.jpg





男の子も女の子も
ガツガツ・・・ガツガツ!!!!
う~ん♪気持ちいい食べっぷり♪
P1230996.jpg

P1230997.jpg


もちろんおかわりもたくさん来てくれました!
少し恥ずかしがり屋な子もアイコンタクトで
『おかわり❤』
空のお皿を持ってスキップしながら
来てくれた子も(^'^)

たくさん食べて大満足の子どもたち
給食室まで届く元気な声で

『ごちそうさまでした!!』
P1230998.jpg

お部屋に帰る前には
わざわざ給食室まで来て
萩尾せんせい、関根せんせいにも

『ぜんぶ美味しかったですーー!!』
と伝えに来てくれました♪

今回で今年度のリス組さんのランチは
これで最後となりますが

また年中さんのランチが待っていますので
楽しみに待っていてくださいね(*^_^*)


by給食室




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック