愛宕幼稚園 公式ブログ

食育調理 ふわっ♪とろっ♪焼マシュマロ

今日はお待ちかねのお料理の日!
あまいお菓子作りにチャレンジです!

白くてふわふわなお菓子ってなんだろう?

DSCF4077.jpg

そう!マシュマロ!
みんなのほっぺみたいに
ふわふわ、すべすべの可愛いお菓子です

クッキングにかくれた数学も一緒に♪
1.2.3・・・
上手に数を数えてくしにさします。
P1070016.jpg

・・・でも、とんがった串でさしたら
マシュマロさん痛くないのかな?
そんな優しいささやきの声も聞こえてきましたが
P1070028.jpg

みんな可愛いお手てで上手に串に刺していました。
DSCF4082.jpg

そーっとね♪
DSCF4084.jpg

優しくね♪
DSCF4092.jpg


「できたお友だち~!」
「は~~~い!」
DSCF4101.jpg


そして今日はこのままでは終わらない!
ただでさえやわらかなマシュマロを
ホットプレートで焼いた焼マシュマロを作ります!

ジュワーと焼けると教室は甘い香りに包まれます。
「まだ~?」「はやく食べたい~」とみんなわくわく顔♪


そして、外はこんがり中はとろ~りとした
ほかほかいい香りのマシュマロ三兄弟に

P1070051.jpg

チョコレートをかけて
綺麗なカラフルチョコでトッピング!

DSCF4106.jpg

うふふふふ~♪
お星さまもかけちゃおう!
DSCF4109.jpg

とろ~っと伸びて
不思議!!
DSCF4116.jpg


「いただきます!」

DSCF4121.jpg
「・・・うわぁ~美味しい~!」

DSCF4137.jpg
美味しいおひげができちゃった♪

DSCF4141.jpg
ビスケットにサンドした焼マシュマロもプラスして
素敵なおやつもプラスです!
サクサクもちもち楽しいな~。

DSCF4147.jpg
とっても とっても 美味しくて
お皿が名残惜しいですね。
満足顔の子ども達でした!


優しいぺんぎん組さん
DSCF2306.jpg
とってもおしゃれな可愛いお菓子を
園長先生達にもおすそ分けしてくれました!
ありがとうございます!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック