愛宕幼稚園 公式ブログ

待ちに待った交流保育☆

今日は、年中組が待ちに待ったペンギン組さんとの交流の日でした。
「ペンギンさんが入ってくる時拍手してやろうね!」
「泣いたらどうしよう~…優しくしてあげよ!」
など、年中組の子ども達もドキドキワクワクしていました。

そんな中ペンギン組さんは、ニコニコ笑顔でお部屋に入ってきてくれました!
年中組の子ども達の表情も一気にホッとしたようでした(*^。^*)

まずは、ペンギン組さんのお名前呼び!
みんな、元気にお返事できましたね♪

P1060940_R.jpg

そのあとは、ペアになって、ぺんぎん組さんが発表会でも披露してくれた”カラダ体操”を一緒に元気いっぱい踊り…

DSCF4033_R.jpg

P1060943_R.jpg


”むすんで ひらいて”で、グッと距離を縮めました(*^。^*)

DSCF4049_R.jpg

DSCF4052_R.jpg

そのあとは、一緒に力を合わせて、年長さんとのお別れ会で飾る”ちょうちょ”と、”たんぽぽ”を作りました。

「のりは少しで大丈夫なんよ~!」
「ここにのりつけたけん、花びら貼っていいよ~(*^。^*)」

年中組の子ども達も、どんな風に伝えたらぺんぎん組さんが分かりやすいか、楽しく作ることができるか…
一生懸命考えながら、声をかけてお世話している様子…とても心温まる光景でした☆

P1070004_R.jpg

P1070003_R.jpg

P1060971_R.jpg

DSCF4068_R.jpg

四月には、年長組と年少組に進級する子どもたち。
また、今よりもさらに成長した姿を見せてくれることでしょう♪

年中組さん、今日は本当にお世話頑張りましたね!!
また、ペンギン組さんと一緒に遊びましょうね♪♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック