愛宕幼稚園 公式ブログ

2月10日はウサギぐみのランチタイムでした!

10日はウサギぐみさんの2回目のランチタイムでした(^'^)

ランチメニューはこちら・・・

・ごはん
・小松菜のハンバーグ
・カボチャサラダ
・ミルクスープ

P1230880.jpg

カルシウム・鉄分たっぷりの
小松菜たっぷりのハンバーグと

冬の甘味がギュギュッと詰まった
カボチャのサラダ・・・

そして白菜たっぷりの
ホカホカミルクスープの

『心も体も温まるメニュー』に
ウサギぐみさんも、お部屋に入るなり

『良い匂い~❤』

とホッコリ笑顔(*^_^*)


今回のチャンレンジは
『トングを使って自分でハンバーグを取ってみよう!』

お約束のかにさんハサミで
トングで上手にハンバーグを取れていました(^'^)

P1230881.jpg
おっとっと・・・

よいしょ!!
P1230882.jpg

P1230883.jpg


全部揃ったらみんな揃って
『いただきまーす!!!!』
P1230885.jpg

P1230886.jpg

P1230887.jpg

P1230889.jpg

小松菜ハンバーグを
みんな美味しそうにパクパク・・・

緑と赤の元気ッズが
体の中にたくさん入って行きます♪

P1230890.jpg

P1230892.jpg

P1230894.jpg

P1230895.jpg

P1230896.jpg

P1230897.jpg


普段なかなか食べられない子も
ハンバーグのおかわりをしたい!!という
一心で初完食☆
これには担任の江島せんせいもビックリ
大きな目もさらに大きくなってしまうほど!

また、ごちそうさまの前に
ちょっと内気なMちゃんが
『せんせい、おばあちゃんの作るハンバーグも
 美味しいけど、今日食べたの全部美味しかったよ!!』
と耳元で一言一言一生懸命聞かせてくれました。


今年度のウサギぐみさんのランチは
今回で最後となりますが

また年中さんのランチが待っています!
もっともっと美味しい!と言ってもらえるような
栄養満点のランチを作りますので
楽しみに待っていてくださいね♪

P1230899.jpg


by給食室




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック