愛宕幼稚園 公式ブログ

27日(月)はひつじぐみさんの2回目のランチタイムでした(^'^)

今週始めはヒツジぐみさんのランチタイムを行いました!

メニューは

・ロールパン
・サーモンシチュー
・さつまいものオレンジ煮
・チーズ

P1230816.jpg

ロールパンはお馴染みの
朝日パンさんから当日焼き立ての
パンを届けて頂きました。
P1230818.jpg

ホールの中にはシチューとパンの
美味しそうな匂い!!
思わず中を覗き込む子どもたち

『おなかすいたー!』
『早く食べたいなぁ~』
P1230819.jpg

とみんな生唾をゴックンゴックン・・・

さて、今回は『数にチャレンジ!!』

パン・チーズ・さつまいもの
自分が食べられる数を選びます!
1つか2つ・・・
『ん~・・・どれぐらい食べられるかなぁ~』
みんなお腹と相談しながら楽しそうに選んでいました!


自分の食べられる数を選んだら
シチューの冷めないうちに

『いただきまーす!!!』
P1230821.jpg

P1230822.jpg


『美味し~❤』
P1230825.jpg

『鮭がいっぱい入ってる♪』
P1230826.jpg

『絶対おかわりするもんね!!』
P1230827.jpg

『さつまいもからオレンジのにおいする!!』
(そうです!オレンジジュースでじっくり煮込みました!)
P1230828.jpg

『チーズ食べたら骨が元気になるんばい!』
(おかわり人気第1位は『チーズ』でした(^'^)
P1230829.jpg

前回が筑前煮の和食だったので
洋食ランチがよほど嬉しかったのか

『パンから良い匂いするよ~!!』
『ふわふわ~』
P1230830.jpg
ランチ好きの女の子は特に大満足のご様子でした!


たくさん食べて大満足のヒツジぐみさん
最後は大きな声で『ほちそうさまでした!!』
P1230833.jpg

まだ給食室でおやつのご用意をしている
萩尾せんせい、関根せんせいたちにも
お礼を言いに会いに来てくれました!!


今年度の年中さんのランチはこれで
最後となりますが、また来年は年長さんの
ランチがありますので
楽しみに待っていて下さいね(*^_^*)


by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック