愛宕幼稚園 公式ブログ

雪あそび

今週の幼稚園には生活発表会の練習の元気な声が
どんどんそろって響いています。


今日はこの冬一番の雪
DSCF0510_R.jpg

皆様のお家の周りはいかがでしたか?
バス運行変更のご協力もありがとうございました。


ぺんぎん組さんが観察している
ブロッコリーのお花も雪化粧。
DSCF2063.jpg

真っ白の園庭をみて元気な子どもたちがさっそく飛び出しました。
まっさらな雪の上に初めてつける自分の足跡♪

英会話のTARO先生も子どもたちと一緒に
楽しい雪遊び!
DSCF2070.jpg

DSCF0513_R.jpg

DSCF0521_R.jpg

DSCF0519_R.jpg

DSCF0530_R.jpg

DSCF0532_R.jpg

DSCF0525_R.jpg


空からの贈り物を楽しみました。

子ども達の熱気と
ちょっと顔をのぞかせた太陽に
雪が解け始めたころ

あちこちに
芸術作品が!

お友達と協力して作った大きな雪だるま!
DSCF2067.jpg

葉っぱのお皿には
雪のお団子がお供えされていたのかな?
DSCF2072.jpg

保育部の玄関にも
真っ白な可愛い雪だるま。

朝、お母さんと一緒に作ってくれたようです。
とけてしまうのがもったいない。

DSCF2068.jpg

大人になると
つい、ひやひやしてしまう雪の予報も
子ども達にとっては待ち遠しい冬のお楽しみです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック