愛宕幼稚園 公式ブログ

お正月あそび♪

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。


さて、今日は
新しい年になって初めて、お友だちがそろう月曜日!

朝から元気に「お友だち~♪お友だち~♪」と自作のお歌で
にこにこ元気なお顔を見せてくれたお友達も。


ご家族で過ごした楽しいお正月の余韻にひたりながら
お正月あそびを楽しみました。

まずは、笑う門には福来る!「福笑い」

いろんな動物や可愛いお顔に挑戦!
DSCF3012.jpg

いい表情です!
DSCF3004.jpg


表情豊かなパンダさんにニッコリ
DSCF3014.jpg

お~!福笑いの醍醐味がでています!
DSCF3016.jpg

パンダさん!
びっくりして、お耳がぴょん!
DSCF3019.jpg

うさちゃんも上手にできました♪
DSCF3032.jpg

みんな、とっても上手なので
先生たちもびっくり!
DSCF3024.jpg


お次は 回る姿から「(物事が)うまく回る」などと
縁起物の「独楽回し!」
独楽(こま)の漢字も名付け親の愛を感じます。

牛乳パックで手作りした独楽♪
ちょっと難しい手の動きですが
とっても上手!
DSCF3001.jpg

くるくる回る姿が
面白いようで、大喜びで何度も回してくれました!
DSCF3015.jpg

今年もたくさんあそびましょうね!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック