愛宕幼稚園 公式ブログ

楽しい❤美味しい❤CHRISTMASランチ!!

今年も残すところあと4日。
園にもあられや粉雪などが降り
いよいよ冬本番!!

今年の冬休みの24日・25日は
クリスマス料理を作りました!

24日(火)

・ごはん
・鶏もも肉のトマトソース焼き
・マセドアンサラダ
・チーズ

P1230685.jpg

クリスマスと言えばチキンですが
遠く離れたフランスでは
クリスマスには『ラパン(ウサギ)のグリル』
を食べるそうです。

今回はサッパリとトマトソースと一緒に・・・
ほのかな酸味とサラダの甘さが絶妙なイヴランチとなりました(^'^)


そして25日(水)クリスマス当日!!
給食だよりでもお知らせしておりました
クリスマススペシャル料理を作りました(^-^)

・ごはん
・鶏のからあげ
・温野菜
・ウインナー
・コーンスープ

P1230696.jpg

0~2歳児さんはお花のゆで卵
3~5歳児さんはゆでたま雪だるまを❤

大人も子どもも大好きな
からあげに大興奮!大喜びの子どもたち!

P1230698.jpg

P1230699.jpg

P1230701.jpg

P1230703.jpg

P1230704.jpg

P1230705.jpg

P1230706.jpg

P1230707.jpg


いつもいつも
ニッコニコ笑顔と
『せんせい、いつも美味しい給食をありがとうございます!』
という心から嬉しくなる言葉をくれる子どもたちへ

栄養士一同より
ささやかですが、クリスマスの贈り物です(^-^)

by給食室より

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック