愛宕幼稚園 公式ブログ

今日はクリスマス♪ やさしいサンタさんの贈り物

今日はクリスマス!

愛宕こども園
愛宕幼稚園にも
優しくて面白いプリティーサンタさんが
来てくれました!

まずは、赤ちゃんのお部屋。

お!?
何が来たのかな?
一瞬固まるらっこ・あひるぐみさん
DSCF2009.jpg

でも、やさしそうな話し方に少しずつ距離を縮めて・・・
DSCF2010.jpg


サンタさんからプレゼントを
頂きました!
DSCF2012.jpg

可愛い動物パズルつみき!
形を楽しみながら遊んでくださいね♪
DSCF2008.jpg


続いてぺんぎんさん
さすが2歳のクラスは
サンタさんをちゃんと理解してくれました!
DSCF2019.jpg


キラキラのお目めで
サンタさんを見つめてくれて
嬉しいです☆
DSCF2020.jpg

プレゼントは何かな?
DSCF2022.jpg

形が組み合わさってカラフルな
パズルつみきです!
DSCF2007.jpg


続いて3~5歳児のホールのお友達
窓から「こんこん」とすると
「あーーーー!サンタさん!」と元気な声がお出迎え!

「お家にサンタさんが来たお友だち~?」
「はーい!」「はーい!」
DSCF2027.jpg

「あれ?恵せんせい?」
さすがはお兄ちゃんお姉ちゃん!

サンタさんが面白いことをすると
すかさず反応!
リアクションもテンポよく
みんなで大笑い!
DSCF2031.jpg


3~5歳児のわんぱくルームのお友だち♪
ちょうどごはんピカピカタイムにサンタさんが登場!
DSCF2044.jpg

「ごはん、ぴかぴかに食べたお友だち~!」
「はーい!」

園長先生からの贈り物をお届けする
楽しいサンタさんのパフォーマンスに塩月先生も一緒に大笑い
DSCF2046.jpg

「ほら!お弁当のサンタさんと一緒~♪」と嬉しそうに
見せてくれました。
「うわ!素敵!」
DSCF2055.jpg

不思議そうにきょとんとしていた赤ちゃん組さん
サンタさんがわかって、嬉しさいっぱいのぺんぎんさん
本物の!サンタさんがちゃんとわかる
3~5歳のお友だち

0~5歳と、子ども達のサンタさんへの反応もそれぞれで
子ども達の成長は面白いですね。

お家でクリスマスを楽しんでいるお友達も
幼稚園・保育部に来てくれたお友達も

サンタさんからどんな贈り物をもらいましたか?
お休みが明けたら先生にたくさん話してくださいね!

そして、何か一つ
みんなも誰かに「何か」してあげてくださいね
サンタさんからのお願いです。
メリークリスマス!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック