愛宕幼稚園 公式ブログ

今年最後のランチタイムはくま組さんです!!

16日(月)にクマ組さんのランチタイムを行いました!

今年最後のランチタイム・・・
始まりの9月の汗ばむ暑さとは打って変わり
16日は、冬の寒さが肌にジン・・と響きました(^^;)

ランチのメニューは・・・

・野菜たっぷりハヤシライス
・ブロッコリーサラダ
・みかん
・おしゃぶり昆布

P1230589.jpg

今回も『自分たちのご飯は自分たちでつぐ』
に挑戦してもらいました!

ライオンぐみ、キリンぐみと続いて
クマぐみさんも見事な、しゃもじ・スプーン裁き!
P1230590.jpg

P1230591.jpg

P1230597.jpg
お皿とスプーンを器用に使って
ついでいきます!

ルウは最後に先生が。
P1230598.jpg
『お願いします!』『ありがとうございます!』
と元気いっぱいのお声に
年長になった成長を間近でヒシヒシと感じました。


全部おかずが揃ったら
みんなで揃っていただきまーす!!
P1230600.jpg

P1230601.jpg

P1230602.jpg

P1230603.jpg


『おいしー❤』
P1230604.jpg

P1230606.jpg

『んまーい!!』
P1230605.jpg

『モグモグ・・・モグモグ・・・
 これは、おかわり行かないとね!!』
P1230608.jpg

しっとり系女子も
肉食系男子も
みんな美味しいハヤシライスを前に
大興奮!!

最初の方はみんな無言でモグモグモグ・・・

何でもモグモグ美味しく食べてくれる
担任の原田せんせいも
もちろん大盛♪

大好きなお友だちと先生との
ランチタイムにみんなニコニコ笑顔(^'^)
P1230609.jpg

P1230610.jpg

P1230611.jpg

P1230612.jpg

P1230613.jpg

P1230614.jpg


次回は最後のランチ♪
子どもたちのリクエストメニューを
作ります(*^_^*)

お楽しみに!!


by給食室


 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック