愛宕幼稚園 公式ブログ

12月19日(木)の保育部給食は・・・

今日の保育部の給食は・・・

≪0~5歳児≫

・ごはん
・筑前煮
・大根サラダ
・ミニトマト

P1230625.jpg


今日は福岡県の郷土料理
筑前煮(がめ煮)を作ました(^'^)

今が旬の根菜野菜たっぷり!!
副菜の大根サラダには
畑のお肉の『大豆』を入れて
スペシャルヘルシーメニューです♪


今日は半日でしたので3~5歳児のお友だちは
保育部ホールに集まってみんなでいただきました!

アゴをよく使うメニューでしたが
子どもたちみんなほとんど完食し

お野菜たっぷりにもかかわらず
『筑前煮美味しかった~♪』
『3回もおかわりしたよ!!』

と嬉しい声をたくさん聞くことが出来ました!!


by給食室
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック