愛宕幼稚園 公式ブログ

クリスマスパーティー♪~年中組~

「もうすぐクリスマスだね♪」
「サンタさんにお手紙書いたよ♪」
「サンタさんね、もうサンタの村を出発したって聞いたよ!!」
こどもたちの会話からも、クリスマスを心待ちにしている様子が伝わってきます。

クリスマスってなんてわくわく♪ドキドキ♪するんでしょう!
クラスでもクリスマスツリーをお友だちと一緒に作ったり、クリスマスの絵本を読んだりと、クリスマスモードが高まっているこのごろです。

昨日はお部屋でクリスマスパーティーを楽しみました♪
一部ですがご紹介させていただきます。

前日からクリスマスのデザート作りが楽しみ♪♪どんなケーキを作るの?と目をキラキラさせて楽しみにしてくれていたこどもたち。

今日のデザートは・・・カラフルロールケーキ クリスマススペシャルバージョン♪♪

ロールケーキに、自分でホイップを絞り、飾り付けを楽しみました!

かわいい星の形のシュガー♪
キラキラのアラザン♪
カラースプレー♪

お友だちとわいわいデコレーションを楽しみました!
「ツリーの飾りみたいでかわい~い!」
「食べるのがもったいないよ~!」
「おいしそう~♪♪」

みんな上手にトッピングし、おいしそうなロールケーキの完成です♪

DSCF6575_R.jpg

P1060057_R.jpg

DSCF6590.jpg

みんなでクリスマスソングを歌ったあと、「メリークリスマス!!」と乾杯!
お待ちかねのデザート、おいしくいただきました!!

DSCF6577_R.jpg

P1060056_R.jpg

クリスマスが待ち遠しいですね♪
こどもたちからクリスマスのお話を聞かせてもらうのを、とても楽しみにしている先生たちです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック