愛宕幼稚園 公式ブログ

年長 クリスマスパーティー

 12月17日 年長組は皆で少し早目のクリスマスパーティーを行いました。

まず始めは、先生たちからのプレゼント。
ハンドベルで♪きよしこのよる♪を演奏しました。ハンドベルの演奏を聴いて、「キレイな音~♪」としっとりと聴いた後は先生たちからの”ショー(笑?!)タイム!!”

大忙しのサンタさんは着替えも忘れています。そんなところに現れたプレゼントちゃん!サンタさんに帽子や洋服、ブーツと、次々とプレゼント!サンタさんに「ありがとう」の気持ちが持てる、笑いありの劇になりました。

次はクラスに戻って、クッキングタイム!
みんなで育てたカリフラワー(葉っぱもいただきました。)と、田中先生のお家からいただいた大根、白菜、他にはウインナー、人参、ジャガイモも入った具だくさんシチューを作りました。
子どもたちは野菜切りを行いました。包丁使いもとっても上手でした。
 それから、デザートにクリスマスケーキ作り♡ロールケーキにクリーム乗せて・・・♪

DSCN4904_R.jpg

DSCN4899_R.jpg

DSCN4894_R.jpg

DSCN4902_R.jpg


DSCN4897_R.jpg

自分で選んだ、チョコやクッキー、フルーツののったオリジナルケーキの出来上がり!

IMGP0534_R.jpg

皆で作ったシチューの優しい味に体もこころもぽっかぽか♡大きなお鍋いっぱいのシチューがすぐに売り切れました!ケーキも「おーいしー!!!!」と大好評!!

DSCN4910_R.jpg

DSCN4906_R.jpg


IMGP0543_R.jpg

IMGP0541_R.jpg

沢山笑って、たくさんいただき、たのしいたのしい1日になりました。
おむすびや、エプロン三角巾のご用意ありがとうございました。

        
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック