愛宕幼稚園 公式ブログ

9日はキリン組さんのランチタイムです!!

9日はキリン組さんのランチタイムを行いました(^'^)

とっても楽しみにしてくれていたキリンぐみさん♪
ホールで待っていると

『お腹すいたー』
『うわぁ~良い匂い~!!』
P1230548.jpg

とお腹も虫も聞こえてきそうなほど!!


今回のメニューは・・・

・きのこたっぷりミートソーススパゲティ
・カボチャサラダ
・コンソメスープ
・みかん
・おしゃぶり昆布

P1230547.jpg

独特な味わいが少々苦手な子が多い『きのこ』

そんな子どもたちに美味しく食べて欲しいと思い
愛を込めて・・・きのこを細かくカット!!
※担任の塩月先生も『え?きのこ?わかりませんよ!!』と絶賛。

たっぷりの献立の通り
『エリンギ・しめじ・えのき』の3種類を
これでもか、これでもか!と入れました(^'^)

スパゲティに入っている具は
キリン組さんには内緒・・・
食べ終わってからのお楽しみにさせてもらいました♪


さて、今回も自分のおかずは自分で・・・にチャレンジ!
スパゲティはちょっと難しかったかな?と思いましたが

ビュッフェ通!?と思うほど
誰一人こぼすことなく!上手についでいました。
P1230553.jpg

柔らかいカボチャサラダもスプーンで
器用についでいきます。
P1230552.jpg
P1230550.jpg


全部揃ったらみんなで一緒に
いただきまーす!!
P1230555.jpg
P1230556.jpg
P1230558.jpg

ミートソースの具が何かを考えながら
モグモグモグ・・・

口のまわりにオレンジのヒゲを付ながら
美味しそうに頬張っていました(^'^)


P1230560.jpg
P1230561.jpg
P1230562.jpg
P1230563.jpg
P1230565.jpg
P1230566.jpg

とーっても大満足のランチタイム!
普段少食気味の子もたくさんおかわりをしてくれました(^-^)

たくさん食べたらみんなでごちそうさまをして
P1230569.jpg

ミートソースの具の正解発表!
キノコが苦手な子は・・・
『え!!!!!』と目が点!

ですが、全部食べられたことが嬉しかったのか
帰りがけに
『お母さん・・・今日きのこ食べれたんばい!
 スパゲティの中に入ってたの全部!!』
と嬉しい声が聞けました♪


次回は、最後のランチタイムです!
最後は子どもたちのリクエストランチを作ります!
お楽しみに(^-^)

by給食室



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック