愛宕幼稚園 公式ブログ

大相撲筑豊いいづか場所 巡業に行ってまいりました♪

12月が始まり、今年も残すところ1か月をきりました。仮園舎への引っ越しも週末に無事終わり、2日から新しいクラスにわくわくの年中、年長さんが見送ってくれる中、年少組は飯塚第1体育館で行われた【大相撲筑豊いいづか場所】に参加してきました。
DSCF0007_R.jpg

バスに乗って、園外に出かける機会も増え、子どもたちもトイレを済ませ、整列して制服、靴下の確認OK!!と準備もずいぶん早く自分たちでできるようになりました。今回は園を代表して参加ということで、挨拶も元気一杯を目標にでかけました。

体育館についてすぐに後ろから歩いてきたお相撲さんにびっくり!!

早速『おはようございます!!』と元気に挨拶できたお友だちも!!花丸でしたね!!


2階のお席から、見えてきた土俵!!遠くからでも大きなお相撲さんに大歓声!!『おしりおおき~い!!(*^。^*)』素直な感想です(*^^)v
DSCF0025_R.jpg

取組みが始まると、子どもたちの応援で会場もずいぶん盛り上がりました(先生たちはそう感じました(笑))
DSCF0032_R.jpg

IMG_0095_R.jpg

IMG_0097_R.jpg

P1570877_R.jpg


飯塚市出身、おととしの愛宕幼稚園のお餅つきにも来て下さった、“龍王山”関は見事寄り切って勝利☆地元の声援を受けて、子どもたちの声援も力にかえてこれからも活躍してもらえたらと思いました。

2階席からの階段を下りるとあっちにもこっちにも大きなお相撲さんが!!大きくて力持ち、優しいお相撲さんたち、子どもたちを抱っこしてくれたり、タッチしてもらったりたくさんふれあってくださいました。
DSCF0037_R.jpg

DSCF0040_R.jpg

なかなか本物のお相撲さんに会える機会はないので、貴重な体験がまた1つできました。お相撲さんっていいにおいがするんですねヽ(^。^)ノ髷を結うための鬢付け油のいいにおいが漂う体育館で“大きくなったらお相撲さんになりたい!!”と思ったお友だちもいた夢膨らむ1日となりました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック