愛宕幼稚園 公式ブログ

お待たせしました!リス組のランチタイムです!

更新が遅くなり申し訳ございません!
先週の25日はリス組さんのランチタイムを行いました(^'^)

25日は美味しい美味しいハンバーグ!

・ごはん
・コーンハンバーグ
・マカロニサラダ
・オニオンスープ

DSC_0790 (1)

とってもおりこうなリス組さん
ランチのお約束のお話も
静かに聞いています
P1570716.jpg

今回も『自分のおかずは自分で持って行く』
にチャレンジ!!
P1570718.jpg
両方の手でゆっくりに運ぶこと!

そ~っとね!そ~っとね!
P1570719.jpg

運びながら思わず声を出す子も
P1570721.jpg

慌てず、焦らず・・・自分のお席まで頑張って!
P1570722.jpg


全部揃ったらみんなでご一緒に
『いただきまーす!!』
P1570724.jpg

ハンバーグのたまらない匂いに
子どもたちの食欲が大爆発!!

ご飯をワイルドにかきこむ肉食系男子
P1570725.jpg

温かいスープが美味し~♪♪
P1570729.jpg
P1570741.jpg

あまりの美味しさに『グーーー!』
P1570730.jpg
P1570731.jpg
P1570733.jpg

お友だちと食べると
美味しさも3倍!!
P1570736.jpg
P1570737.jpg
P1570738.jpg
P1570740.jpg


『もいひー』
P1570742.jpg


その食べ方!男らしい!!
P1570743.jpg

おかわりをしてくれる子もたくさん
P1570745.jpg


『おかわりもグー!!』
P1570749.jpg

今日はカムカムメニューは
大きめにカットされたリンゴ

アゴ、フル活動!
お部屋のあちこちで『シャリ・・・シャリ・・・』
P1570753.jpg

と耳心地の良い音が聞こえてきます。


特に温かいスープが大人気♪
P1570759.jpg

男の子も女の子もいっぱいおかわりをしてくれました。


美味しくて楽しいランチはあっと言う間に終わり
最後はみんな揃って元気満点

『ありがとうございました!!!』
P1570762.jpg

を聞かせてくれました。

厨房にいる萩尾せんせい、関根せんせいにも
ニコニコ笑顔でお礼をしに来てくれました。
P1570763.jpg
P1570764.jpg

元気いっぱい可愛らしいお客さんの
『美味しかったです!』の声が聞けて
せんせいたちはとても嬉しかったです(*^_^*)

次回は2月を予定しています!
またみんなが元気いっぱいになるご飯を作りますので
お楽しみに!!

by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック