愛宕幼稚園 公式ブログ

ありがとう!年中・年長クラスお引越し☆

「大好きなお部屋とお別れするのさみしいなぁ・・・」
「ここで遊ぶの大好きだったよ!」
「雨や風や雷から守ってくれてありがとう!」

慣れ親しんだお部屋とのお別れに、さみしさとありがとうの気持ちでなんだか複雑なこどもたち。私たち教師もいざ、引っ越し準備、工事が近づくとさみしい気持ちがわいています。慣れ親しんだお部屋との別れがなごりおしく、“最後にらいおん組の部屋に1泊宿泊しようかしら・・・”なんて先生たちに冗談を言いながらとうとう最後の日を迎えました。

淋しさの反面、子どもたちは新しいお部屋に移動することも、引っ越しを自分たちですることも楽しみにしてくれているようです。昨日は、“今日は引っ越しがあるから、大きいおにぎり2つ食べて力持ち運ばなきゃ!!”と意気込んで登園してくれたお友だちもいるほど!!

大事なものは自分たちで運ぶよ!!と子どもたちも何往復もして荷物を運んでくれました!

DSCN5690_R.jpg

DSCN5684_R.jpg

えっさ!ほいさ!みんなで力を合わせてお引越し♪
DSCN5692_R.jpg

DSCN5697_R.jpg

今まで使わせてくれてありがとう♪
ありがとうの気持ちを込めて、最後にぴかぴかに大掃除。

DSCN6352_R.jpg

そしてお別れのセレモニー♪
今日だけ特別!大好きなお部屋に、ありがとうの気持ちでメッセージを書いたり・・・♪

DSCN6366_R.jpg

DSCN6361_R.jpg

DSCF6278_R.jpg

手形をぺったんしたり・・・♪
P1050944_R.jpg

P1050947_R.jpg

ありがとうと大好きの気持ちでいっぱいの カラフルなお部屋になりました♪
DSCN6389_R.jpg

P1050958_R.jpg

P1050959_R.jpg

P1050955_R.jpg

DSCF6307_R.jpg

DSCN6399_R.jpg

DSCN6401_R.jpg

P1160571_R.jpg

DSCN4747_R.jpg

IMGP0224_R.jpg

P1160575_R.jpg


P1160582_R.jpg

DSCN4732_R.jpg

IMGP0225_R.jpg



月曜日からは新しいお部屋にお引越し。先生たちも明日、みんなでお引越しをがんばります!!
一日も早く新しい環境に慣れ、安心して過ごせるよう、環境を整えたいと思います♪月曜日、楽しみに登園してくださいね!!

登園のお部屋も月曜日から変更になりますので、年中、年長組の保護者様はご確認ください。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック