愛宕幼稚園 公式ブログ

食育 しぼりたて!りんごのジュースと手作りジャム♪

今日は、あひる組 らっこ組もクッキング!

この季節とっても美味しい
真っ赤な、真っ赤なリンゴです♪

DSCF1262.jpg

皮まで使いたかったので
青森の木村園さんが大事に育ててくださった
有機肥料と農薬節減栽培の
安心リンゴです。
DSCF1261.jpg


小さく切ってミキサーに入れて
DSCF1201.jpg


ガーゼでしぼって
フレッシュジュースにしました!
DSCF1212.jpg

DSCF1208.jpg

「うわ~!何ができるの!?」
みんな興味津々!!
DSCF1205.jpg


ジュースの残りも
無駄にはしません♪
お砂糖と混~ぜ混ぜ
DSCF1219.jpg

らっこ組さんも上手に混ぜ混ぜ!
DSCF1220.jpg

熱中しています!
DSCF1221.jpg

美味しいジャムに変身している間に・・・

ジュースをごっくん!
DSCF1241.jpg

まあるい リンゴがジュースに大変身!
不思議だね~。
DSCF1243.jpg

ジャムはパンにぬって
DSCF1249.jpg

ぱっくん!
DSCF1245.jpg

ふわふわのパンに甘いジャムが美味しい!
DSCF1250.jpg

皮の赤にほんのり染まったきれいな色です。
DSCF1251.jpg

リンゴジュースとリンゴジャムで素敵なおやつが出来ました!
DSCF1252.jpg

お友達と食べると楽しいね~。
DSCF1253.jpg

冬の香りを楽しんだ子ども達でした♪
DSCF1257.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック