愛宕幼稚園 公式ブログ

スケート教室無事終了☆ありがとうございました!!

愛宕幼稚園、創立当初からの冬の伝統行事といえば!!!やはり、“スケート教室”と言えるかもしれません。37年前の卒園生のみなさんも幼稚園時代から冬のあたごっこといえば、スケート教室!!だったそうです。今年度のスケート教室も13日の年長組に始まり、本日の年少親子スケートまで大きなけがもなく、無事に終了いたしました!!スケート期間中はバスの10分前運行や、着替え、応援、親子滑走!!とたくさんのご協力をいただきありがとうございましたヽ(^。^)子どもたちも各学年、クラスの先生たちからその頑張る姿、様子をたくさんききました。

年少さんは初めてのスケート教室。事前の練習、お部屋での“エアリンク”で立つ練習をたくさんして臨みました!!お馬ポーズから片足ずつ立てておしりをぐっとあげると・・・立てた~!!とシュミレーションでは大成功でしたが・・・いざ氷の上ではどうだったでしょう(*^。^*)初めて履いたスケート靴、ぐらぐらバランスをとって歩くのも難しい!!リンクの上は寒かったけど、最後までよくがんばりましたね!!最後まで立てなくても、あの寒い中で頑張ることが出来ただけで大拍手です!!
DSCN6203_R.jpg

P1570805_R.jpg

P1570826_R.jpg

IMG_0002_R.jpg

年中さんは去年から2シーズン目だったお友だち、初めてのお友だちもいたようですが、先生たちは去年の姿からの成長ぶりに驚き、感動していました!!涙涙の年少組時代の姿を思い出すと、転んでも転んでも黙々と練習を続けるみんなの姿はとても逞しく感じたそうです!!きっとお家のかたも同じ思いで見て下さったことでしょう。

DSCN6312_R.jpg

DSCN6281_R.jpg

DSCN6314_R.jpg

そして年長組さん。去年は立つことで大満足だったお友だちも年長さんでは“滑りたい”の気持ちがみんなの心と体を強くしてくれたのでしょう。去年まで、まったく滑れなかった子も、今年は驚く姿に!!ほとんどのお友だちが立ちスイスイ滑る子も続出!!親子スケートでは一緒に滑ろうとリンクに入ってくださったお家の方をおいていく勢いで、滑走していた子も(^_^;)逞しいやら、一緒に滑ろうと思っていたのに少し淋しいやら・・・これも成長ですね。
IMGP0161_R.jpg

P1160506_R.jpg

IMGP0168_R.jpg

寒さに負けず、痛みにも耐え、子どもたちの心と体をまた成長させてくれたスケート教室!!本当に楽しかったですね!!ウインタースポーツが楽しい季節がやってきました(*^。^*)休日や冬休みもぜひ家族でアイススケートや冬のスポーツで心も体もぽかぽかにしてくださいね!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック