愛宕幼稚園 公式ブログ

楽しかったランチタイム!うさぎ組♪

18日(月)は『うさぎ組』さんのランチを行いました(*^_^*)

今回のランチは『THE☆和食☆』
ランチの中でも人気の和食メニュー

・ごはん
・白身魚の西京焼き
・ほうれん草の和え物
・具だくさん味噌汁
P1230448.jpg



とっても楽しみにしてくれていた、うさぎ組さん
『おじゃましまーす!!』と両手をぶんぶん♪
元気いっぱいに登場してくれました(^-^)

今回のランチも
『自分のおかずを自分で持っていく』

ヒヨコぐみさん同様
赤ちゃん抱っこで上手に持って行きます。
P1230450.jpg
P1230454.jpg

両方の手でもっていくことも
忘れずに・・・
P1230456.jpg
P1230457.jpg
お汁はとくに気を付けて慎重に・・・

生唾ゴックンご飯を目の前に
お腹のグーグー虫が・・・
『グーグーいいようね』
『美味しそうね』

みんなのご飯が揃ったら
大きな声で『いただきまーす!』
P1230460.jpg
P1230461.jpg


甘めの味噌味のお魚さんに
お箸が止まらないウサギぐみさん

『美味しいね!!』
P1230462.jpg

『ほうれん草のが美味しいよ!おかわり行こうね!』
P1230464.jpg

『全部食べたー!!』
P1230465.jpg
『味噌汁美味しい!ぜったいオカワリする!』
P1230466.jpg

P1230467.jpg

P1230468.jpg



和食のメニューだったので
子どもたちの反応を心配しておりましたが

たくさんの子がご飯もおかずもお汁も
オカワリをしてくれました(^'^)

さらに、ランチの終わりに

『せんせい、お魚もホウレン草も味噌汁も
 全部美味しかったよ!また作ってね!』の

有り難いリクエストも頂き、本当に嬉しかったです(*^_^*)

また美味しいご飯を作りますので
次回ランチもお楽しみに!!

by給食室




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック