愛宕幼稚園 公式ブログ

ひよこぐみさんのランチタイム!

ブログでの報告が遅くなりまして申し訳ございません!!(>_<)

今週月曜日の11日は
ひよこ組さんのランチタイムを行いました!

11日のメニューは

・ご飯
・鶏ささみのピカタ
・ポテトサラダ
・トマトスープ
・おしゃぶり昆布

P1230407.jpg
P1230406.jpg
P1230408.jpg

11日のランチをとーっても
楽しみにしていてくれたヒヨコぐみさん

担任の石丸せんせいは
『給食のピカタ大好き!楽しみ楽しみ♪』と
11月の献立が出た瞬間から楽しみにしてくれていました!

今回は子どもたちに
自分でおかずやご飯を持っていってくことに
挑戦してもらいました!

落とさず、こぼさないように
優しくお胸のところでギュ~ッとだっこ♪
P1230411.jpg

そーっとそーっと・・・
両方の手で上手に持っていきます
P1230413.jpg


誰一人、落とすこともこぼすことなく
見事おかずが全部揃ったら・・・
P1230415.jpg

大きな声で『いただきまーす!!』
P1230416.jpg
P1230417.jpg
P1230418.jpg
P1230419.jpg

今回のカミカミおかずは
おしゃぶり昆布♪
丈夫な歯を使ってカミカミカミカミ・・・
P1230420.jpg

P1230421.jpg
モグモグ・・・

P1230422.jpg
『カミカミすると頭が良くなるんばい!』

お箸も上手に持って食べています!
まるで年中さん顔負け(^'^)
P1230423.jpg
P1230424.jpg
P1230427.jpg


『せんせい!スープすっぱい!でも美味しい!』
P1230428.jpg

トマトの酸味の効いたスープも
好評で、おかわりをする子もたくさんおりました♪

美味しいランチタイムに
ニッコリ笑顔が!!
P1230430.jpg
P1230431.jpg


いっぱい食べた後は、みんな揃ってごちそうさまをしました!
P1230434.jpg
『ありがとう』の気持ちが200%詰まった
元気いっぱいのご挨拶
もちろん給食室までしっかりと伝わりました(^-^)


今回のランチでは普段少食な子も、
お空をピカピカ!見事に完食!

お野菜の苦手な子もみんなキレイにたいらげてくれて
石丸せんせいも感動のランチタイムでした(*^_^*)

2回目のランチは2月を予定しています!
今度も腕によりをかけ愛情たっぷり作ります
お楽しみに!!


by給食室より

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック