愛宕幼稚園 公式ブログ

忍者タイムで修行でござる~!

今月も11日(月)に毎月行っている避難訓練を行いました。震災から2年と8か月がたち、東日本大震災のことを思い出しながらこの日もだんごむしのポーズ。
DSCF8278_R.jpg
みんなずいぶん素早く行動できるようになりました!!
DSCF8279_R.jpg

みんなで避難訓練のお話をきいたあと、第1回目の『忍者タイム』を行いました。まずはみんなで体操♪松延先生が動きを監修した『しあわせになるために』の体操をみんなで行いました。
DSCF8281_R.jpg

そのあとは、各学年に応じたサーキット開始!!両足ジャンプ、
DSCF8283_R.jpg
平均台、DSCF8285_R.jpg
持久走とみんなでチャレンジ!!
DSCF8284_R.jpg
年中さんや、年長さんは、雲梯やタイヤとびなど、修行レベルもあげてチャレンジしました。
DSCF8288_R.jpg
今回は初めての忍者タイムで全園児で行いましたが、今後は、曜日ごとに学年をわけて、行っていく予定です。

12日には園外の体育館を利用した、体操教室もスタートしました!!
DSCF8302_R.jpg
第1号はひよこ組さん!!広い体育館に大喜びで、体を十分に動かしてマラソンしたり、体操したり、ボールを使って転がしドッチなどを楽しんできました。
DSCF8303_R.jpg

DSCF8308_R.jpg

DSCF8324_R.jpg

DSCF8316_R.jpg

DSCF8313_R.jpg

スケート教室もスタートし、寒さ厳しい中、心と体を鍛えるシーズンがやってきました!!忍者タイムや、園外体操教室で頑張る子どもたちをお家のみなさんもあたたかく見守ってあげてくださいね(*^。^*)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック