愛宕幼稚園 公式ブログ

楽しいクッキング♪♪

10月28日からの一週間、楽しいお芋の調理を行いました♡
手をきれいに洗って消毒をしたらお料理のスタート!!

お洋服を脱いだ(皮をむいた)お芋をお風呂に入れるよ♪
「きもちよさそー」「おいしくなってね!」


ホクホクになったお芋さん!!
ゆでる前とゆでた後…あれれ・・??
何だか色が変わったよ!!いい匂いもするよ!!と大発見☆

DSCF5243_R.jpg

DSCF5245_R.jpg

DSCF5242_R.jpg


少しのお砂糖とレモン汁をいれて…
さぁ!ここからは美味しくなぁれパワーでお芋さんをつぶしていきます。

「おいしくなぁれっおいしくなぁれっ」
「ここがまだつぶれてない」

DSCF5179_R.jpg

DSCF5249_R.jpg

DSCF5104_R - コピー

DSCF5253_R.jpg


つぶしたお芋を上手にラップにくるんで茶巾絞りの完成!!!

DSCF5147_R.jpg

DSCF5260_R.jpg

DSCF5259_R.jpg

DSCF5182_R.jpg


自分で育てたお芋・自分で作った茶巾絞り♡
「おいしいね♪」「おいしいね♪」とにこにこ笑顔で頂きました♡
DSCF5266_R.jpg

DSCF5196_R.jpg


園長先生やお二階の先生にもおすそわけ♡
「食べてください」と上手にいえたわんぱくさん。
先生方にもおいしかったよと言っていただけました。
DSCF5161_R.jpg
DSCF5112_R - コピー




お家でも是非作ってみてください!!











コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック