愛宕幼稚園 公式ブログ

ペンギンぐみのランチタイム♪

ブログでのご報告が大変遅くなり、申し訳ありませんでした(>_<)

11月5日(火)は
お待ちかねのペンギンぐみさんのランチタイムです!!

ランチのメニューは

カレーライス
マカロニサラダ
バナナ
カルシウム満点のいりこ

P1230392.jpg

大人も子どもも、みんな大好きカレーライス!!
ペンギンぐみさんのお隣からは
カレーの美味しそうな匂いがプンプン!!

前の日から楽しみにしてくれていた子や
当日にも『今日はね!カレーを食べるんばい!』
とわんぱくの先生たちにお知らせしてくれていた子もいたそうで♪

ランチの合言葉の
「カレーをください」
「ありがとうございます」

とても上手に言うことができました(*^_^*) 
P1230362.jpg
P1230366.jpg

カレーを目の前に思わずジュルリ・・・
P1230368.jpg
『早く食べたいなぁ~❤』

ご飯の前の田中先生のおはなしも
ちゃんとお顔を向けて聞いています・・・
P1230373.jpg
P1230372.jpg


さぁ、お待たせしました!!
きちんと両手を合わせていただきまーす!!
P1230375.jpg
P1230376.jpg


お待ちかねのカレーをパクパク・・・モグモグ・・・
P1230378.jpg

んー❤おいしー❤
P1230379.jpg
P1230386.jpg
P1230387.jpg
P1230388.jpg
P1230390.jpg


スプーン使いもお手の物!!
P1230380.jpg


『キレイに食べて、いっぱいおかわりするー♪』
この後、宣言通りお皿をピカピカにして
おかわりに来てくれました♪
P1230381.jpg

スプーンを持っていない手は
マナーもしっかり守ってお皿においています。
P1230383.jpg
P1230382.jpg

モグモグもぐもぐ…よおく噛んで♪
カルシウムたっぷりいりこもパックン!アゴをフル活動!!
P1230385.jpg

美味しくて楽しい時間はあっという間に過ぎて
お腹も気持ちも大満足のペンギンぐみさん
ランチの最後は、おててのシワとシワを合わせて~

『ごちそうさまでした!!』
P1230393.jpg
遠くの給食室にも届く、元気いっぱいの『ごちそうさま』でした!


ランチの後に、ペンギンぐみさんがお礼をしに
給食室へ来てくれました
P1230394.jpg
P1230396.jpg

お部屋と違う雰囲気に興味津々?(緊張気味の子も・・・)

可愛らしいお客さんに萩尾せんせいと関根せんせいも
思わずニッコリ(*^_^*)
P1230395.jpg

『美味しかったです』『ありがとうございました』
のキラキラ笑顔をお腹いっぱいいただきました♪

次回は2月27日を予定しています!!
また愛情たっぷりの美味しいランチを作りますので
楽しみに待っていてくださいね!!(^'^)


by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック