愛宕幼稚園 公式ブログ

芋ほり☆


おおきくなってね♡おいしくなってね♡と大事に大事に育ててきたお芋さん♪
先週待ちに待った芋ほりを行いました!

芋ほりを楽しみにしていた子どもたちは朝からやる気満々!!
大きなお芋を掘るぞー!!とお芋畑へ出発!!!


まずはどこにお芋があるのかよーく観察☆
『どこかなぁ??』
DSCF5003_R.jpg

DSCF4947_R.jpg




『ヨシ!!引っ張ってみよう』
DSCF5005_R.jpg


『あっ!!土の中だぁぁ』と、子どもたち大発見!!
DSCF5037_R.jpg


よいしょっよいしょっ!!と力を合わせみんなで芋ほり!!
DSCF5010_R.jpg

DSCF4955_R.jpg

DSCF5049_R.jpg

DSCF5039_R.jpg

DSCF4961_R.jpg

DSCF5048_R.jpg

DSCF4951 - コピー_R


『先生みてみて』

DSCF4959_R.jpg

DSCF4965_R.jpg

DSCF5083_R.jpg

DSCF4960_R.jpg



大豊作!!大きなお芋がたくさん掘れました!

収穫したお芋は、皆でお料理しておいしくいただきます♡


木曜コースさんは雨天のため先週は芋ほりが出来ませんでしたが、明後日芋ほりとお料理を行いますので楽しみにしていてくださいね♪

お料理の様子はまた後日お知らせします!お楽しみに♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック