愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組 秋の遠足

 昨日は待ちに待った、年長組の遠足!~INマリンワールド~

 お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和♡

バスに乗っていざ出発!!

クイズをしたり、音楽を聞いたり、これから会う海の生き物にドキドキワクワクしながら楽しく過ごせた車内。

IMGP2055_R.jpg

IMGP2058_R.jpg

P1160110_R.jpg


あっという間に海ノ中道~マリンワールド~に到着しました。

DSCN4291_R.jpg

ラリーカードと照らし合わせながら、クラスの友だち、先生と海の生き物にこんにちは!!

みんなは「かわいい、かわいい♡」と海の生き物を見ていましたが先生たちは、目を輝かせているみんながとってもかわいかったです♡くらげを見て、「きれいね♡」サメを見て、「うわ~!!こわいこわい!!」

DSCN4309_R.jpg

DSCN4310_R.jpg

P1160131_R.jpg

P1160169_R.jpg

IMGP2077_R.jpg

IMGP2087_R.jpg

DSCN4303_R.jpg

DSCN4298_R.jpg

くまのみを見て「あ!!ニモ!!」2学期の、グループは海の中道にいる生き物から自分たちで選びました。自分のグループにはやはり親近感が沸いたようですね。

イルカのショーでは、「うお~!!!」と言葉にならないこえで大喜び!「イルカはえらいね~!!」と女の子♡

IMGP2128_R.jpg

DSCN4325_R.jpg

IMGP2143_R.jpg


お昼は、芝生広場で頂きました。お日様の下で食べるお弁当は格別!
「みんなで食べるとおいしいね♡」おやつの時間も「はい、どーぞ!」交換time!

P1160153_R.jpg

DSCN4335_R.jpg

IMGP2145_R.jpg

IMGP2158_R.jpg


 あっという間に、お帰りの時間。「また来ようね!」お家の方と一緒に来たお友だちも沢山いましたが、お友だちと来ると同じ場所でもまた新鮮だったようです。

IMGP2174_R.jpg

IMGP2169_R.jpg

IMGP2171_R.jpg


 帰りのバスでは、今日の思い出を振り返りながら帰りました。
「サメの歯が、さんかくでとがっていて怖かったです!」
「クラゲがいろんな色に変わってきれいでした!」
「イルカのジャンプはとっても高くて、すごいな♡と思いました。」それぞれいろんな感想を持った1日。

 来週は小麦粘土を使って、それぞれのミニ水族館を造りたいと思います。
朝の送迎のご協力ありがとうございました。

P1160178_R.jpg

IMGP2192_R.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック