愛宕幼稚園 公式ブログ

いよいよ運動会♪

今週は火曜日に台風接近のため1時間早くお迎えや降園にご協力いただきありがとうございました。11日には無事に運動会の記念写真撮影も終わり、子どもたちとっては運動会前々日となった本日、あいにくの雨の半日となり、外での練習はできませんでしたが、昨日までの1か月半の頑張りを振り返りながら、どの学年も日曜日の運動会にむけて、意識を高めた1日となりました。

年長さんは、これまでの練習を振り返っていると、急に屋根の上から鈴の音がきこえてきて・・・子どもたちはハッ???!!もしかして“てんぐさん!!?”子どもたちにこれまでの頑張りと当日の運動会を応援する手紙が巻き物で届き、お泊り会でも子どもたちにパワーをくれた天狗さんの団子も届きました。
IMGP1888_R.jpg

IMGP1878_R.jpg
団子の入った葛籠をあけてみると、なんだかこの前の団子とは違う形の団子が!!
IMGP1892_R.jpg
“三角だ~!!”“ピラミッド!!?”“そうだ~!!きっと組体操のピラミッドが成功するようにピラミッド団子だよ!!”とみな感動!!
IMGP1896_R.jpg

IMGP1921_R.jpg

IMGP1902_R.jpg
天狗さんからもパワーをもらい、さらに力がわいてきた子どもたち、そのあとこれまで練習してきたプレイバルーンもきれいにみんなで磨きました。
IMGP1954_R.jpg

IMGP1948_R.jpg
“本番頑張ろうね!!”友達同士声を掛け合いながら、心を込めてプレイバルーンを拭きました。写真は昨日の最後の練習での組体操を頑張る年長さんです!!心と力をあわせた演技、本当に楽しみです♪


DSCF7298_R.jpg

DSCF7297_R.jpg

DSCF7299_R.jpg

年中さんは、日曜日の運動会で、たくさんのパワーが出るように、今日は今育てているほうれんそうの間引きをして、おひたしを作って食べました。ポパイ(みんなわかるかな・・・)のようにきっとほうれんそうパワーで、力もりもり頑張れることでしょう がんばるぞ~ソイヤ~!!の気合十分の年中さんです(*^。^*)写真は11日の撮影のあとに踊った年中さんの様子です!!

DSCF7292_R.jpg

DSCF7282_R.jpg

DSCF7286_R.jpg

DSCF7284_R.jpg

DSCF7288_R.jpg

年少組は、初めての運動会で、たくさんのお客さまがきてくださることを楽しみにしています。
DSCF7314_R.jpg

DSCF7321_R.jpg

DSCF7320_R.jpg

DSCF7306_R.jpg
一生懸命頑張ったあとのお弁当もとっても楽しみ!!今日は“お・も・て・な・し おもてなし~”のポーズと合言葉を口ずさみながら、初めての雑巾しぼり体験で、お部屋や廊下のお掃除を自分たちでがんばりました。
DSCF7322_R.jpg

DSCF7323_R.jpg

DSCF7324_R.jpg

DSCF7327_R.jpg
“きれいなお部屋でお弁当食べれるね!!”とみんなキラキラの目でお掃除も楽しみながら行いました。


いよいよあと2回寝たら運動会!!ちょっぴりどきどきしている子、子どもたちもお家のみなさんも楽しみにしてくださっていることでしょう。明日は、前日準備に60名を超えるお手伝いのみなさんが来て下さるということで、頼もしいかぎりです。みんなで大成功の運動会を目指して、準備もよろしくお願い致します。

それでは、今日、明日は早めの就寝でゆっくり体を休めて、日曜日、元気に来て下さいねヽ(^。^)ノ先生たちもみんなと一生懸命がんばる運動会をとってもとっても楽しみにしています☆☆☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック