愛宕幼稚園 公式ブログ

10月8日~11日のおやつは・・・

おやつも更新が遅くなり
大変申し訳ございません!
こちらも8日~11日の分を
まとめてアップさせていただきます(>_<)


10月8日(火)
カボチャ蒸しパン
P1230209.jpg
栗味カボチャをコロコロにカット!
濃厚な甘味が口の中にふんわり香って
旬の味を感じて大満足の子どもたちでした(^'^)

10月9日(水)
焼きリンゴ
P1230212.jpg
P1230213.jpg
※青森県産の『サン・つがる』を使用しています!!
ほのかな甘酸っぱさが子どもたちに大人気でした!!
P1230216.jpg


10月10日(木)
鮭おにぎり
P1230218.jpg
大人気おにぎりシリーズ!!
キレイなピンク色が、年少女子に圧倒的な支持を頂きました♪

10月11日(金)
蒸し焼き芋
P1230220.jpg
P1230222.jpg
※鹿児島県産 『安納芋』をふんだんに使っています!!

P1230224.jpg
ホクホクのさつまいもに、匂いでノックアウトの子どもたち
廊下から
『おなかすいたー!!今日はお芋のにおいがするねー♪』
と嬉しそうな声がいくつも聞こえてきていました!

さつまいもの中でも、とても甘いと言われている
『安納芋』
中々手に入りませんが
旬の美味しいものを食べて欲しい!という園長先生の
熱き思いで、満を持して登場です!!



by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック