愛宕幼稚園 公式ブログ

中運動会、がんばりました♪

心配されたPM2.5の数値も低くなり、本日無事に中運動会を終えることが出来ました(*^。^*)

用具係の保護者の皆様にもご参加いただき、子どもたちと一緒に練習をしていただきありがとうございました。

予定より少し短縮して、子どもたちの健康管理に努めましたが、子どもたちは元気いっぱい、演技や種目に全力を尽くして頑張る姿に早くも感動の半日となりました。

玉入れは年少組と年中組が出場する種目です!
DSCF7156_R.jpg

DSCF7161_R.jpg

DSCF7163_R.jpg

DSCF7168_R.jpg

練習の時より玉が入らずに悔しいクラスもありましたが、本番まであと少し、皆で頑張ってくれることでしょう♪
DSCF7150_R.jpg

DSCF7151_R.jpg

続いて、体操は♪ジャングルダンスをみんなで!!ポンポンの色もとてもきれいにそろっていて、本番の運動会でも楽しく踊りましょうね!!
DSCF7170_R.jpg

DSCF7171_R.jpg

DSCF7173_R.jpg

続いて年長初公開の今年のプレイバルーン!!♪
DSCF7175_R.jpg

DSCF7177_R.jpg

DSCF7179_R.jpg
ウルトラソウルのテーマ曲に合わせて心ひとつに力強くバルーンの演技をしてくれた年長さん。キラキラボールもたくさん飛んで、応援していた他の学年の子どもたちも拍手!!
DSCF7192_R.jpg

DSCF7189_R.jpg

DSCF7190_R.jpg


みんなの逞しく成長した姿に早くもうるうるの先生たちと用具係のお家のみなさんでした!!本番は大きめのタオルの準備が必要になりそうです(';')

続いて年中組のフープ体操♪昨日のブログではお遊戯のレポート記事でしたが、年中さんはフープ体操の出番も!!これまで一生懸命練習してきた成果を発表する姿にこちらも大きな成長を感じて涙が出ます。
DSCF7199_R.jpg

DSCF7205_R.jpg

DSCF7210_R.jpg

本番もトンネル、フープまわし大成功☆をみんなで祈っています!!

年長組は本日ちびっこサーキットの実技発表も用具のお家のみなさんと一緒に頑張りました。
DSCF7218_R.jpg

DSCF7220_R.jpg

DSCF7225_R.jpg

DSCF7229_R.jpg

DSCF7230_R.jpg

DSCF7232_R.jpg
トランポリン、縄跳び、マット、平均台、跳び箱、鉄棒(逆上がり)とこれまでの体操教室の成果と日頃の運動遊びの成果を発表します。こちらも、一人ひとりのがんばりに、どうぞ当日も大きな拍手をおくっていただければと思います。

本日は、1時間弱の中運動会となりましたが、用具係の保護者のみなさまにはたくさんのお手伝い、片付けまでご協力いただき本当にありがとうございました。

残り少ない練習期間とはなってきましたが、応援してくださるみなさんに、子どもたち一人一人の輝く姿を見ていただけるような運動会にしていきたいと思います。前日準備、当日も保護者のみなさまと一体になって作り上げる運動会となりますよう、ご協力よろしくお願い致します。

今日は昼過ぎもPMの数値が平均より下回っていましたので、戸外遊びも通常通り行っています。明日以降も確認しながら、外での活動を入れて参りますが、お家に帰ってからのうがいや手洗いの徹底もどうぞよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック