愛宕幼稚園 公式ブログ

練習頑張っています!~年中組~

運動会にむけて、初めてのフープ体操に、お遊戯に、かけっこ!と毎日エネルギッシュに練習をがんばっている年中ぐみです!
運動会まであと2週間!おうちの方に披露する日を楽しみに、みんなで力を合わせてがんばっています!

今回のブログでは・・・・運動会を前に、練習の様子をちょこっとお知らせしたいと思います♪♪


今日は初めて、お遊戯を本番の衣装を着ての練習でした☆

おうちの方が作ってくださった飾りが背中についています!


「星がたくさんついているね!!」「かわい~い♪」「ぼくのかっこいいでしょ☆」「似合ってるよ!」
と、ハッピを着て大喜び!
気持ちもより一層高まった子どもたちです♪
衣装のご協力、本当にありがとうございました!

男の子は長いはちまきをつけ、りりしく☆
女の子はリボンの飾りを巻いて、もっとかわいく♪


今年の年中組のお遊戯は『ちびっこ応援団☆~CANDY SMILE/ソイヤ!~』です!
応援団になりきって元気いっぱい踊ります♪


まずは女の子の登場♪

DSCF5789_R.jpg


DSCF5792_R.jpg

ぱんだぐみが黄色、こあらぐみが緑、ひつじぐみが水色のはっぴを着ています。
E-GIRLSの『CANDY SMILE』という曲に合わせて、チアガールになりきって踊ります♪

ポンポンがキラキラ輝いてステキです!
かわいいダンスにご注目☆
きっと観客のみなさんにたくさんの笑顔と元気をプレゼントしてくれるでしょう♪


続いて登場するのは男の子♪
太鼓の音に合わせての入場です。
赤いハッピが似合っていますね!!素敵な音が鳴る『なるこ』を手に持っていますよ♪

DSCF5795_R.jpg

DSCF5799_R.jpg


『ソイヤ!!』という曲に合わせて力いっぱい踊ります!
「ソイヤ!ソイヤ!ソレソレソレソレ!!」の掛け声は運動場に響きわたるほどです!


『ソイヤ!』の途中で女の子が合流します♪

DSCF5805_R.jpg

男の子も女の子も大好きなこの曲!
みんなで踊るのって楽しい♪とたくさん感じてくれている子どもたちです!


見どころ満載のお遊戯♪
応援に来てくれていた年少さんからも「かっこよかった!」「じょうず!」と拍手をもらいました!


運動会本番に向けて、ますます気持ちが盛り上がっている子どもたちです。
きっとこの1年でぐんと成長した姿を見ていただけることと思います!
本番をどうぞお楽しみに♪
応援よろしくお願いします☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック