愛宕幼稚園 公式ブログ

年長ランチタイム クマ組編

更新が遅くなり申し訳ございません!!

9月24日(火)はクマ組さんの
自園給食の日です!!

24日は連休明けともあって
運動会練習にいっそうの気合が入っていた年長さん

組体操の練習を一生懸命頑張ってのランチタイム

とってもお腹がすいて
ホールにつくなり・・・

『クンクン・・・』
『クンクン・・・良い匂い』

と子犬の様に鼻を動かし
お腹からはグーグーとハラペコ虫の鳴き声が・・・

24日のメニューは

・ごはん
・白身魚のフライ
・マカロニツナサラダ
・コーンスープ


よほどお腹がすいていたのか・・・

みんなで協力し、急いでごはんの準備する
一糸乱れぬ素早さに、年長ぐみさんの
貫禄を感じずにはいられませんでした!!

たくさん練習を頑張った後は
美味しいごはんタイム♪

大きな声で『いただきます!!!!!』



特に人気があったのが『コーンスープ』
何回もおかわりにくる子が続出!


『スープがたまらないねぇ~!!』
P1230132.jpg
愛情たっぷりのランチに思わず笑顔が・・・(^'^)

あちらこちらから
美味しい~❤の嬉しい感想が絶えません!!
P1230131.jpg

P1230133.jpg
『それそれ!お魚さんがすごく美味しかったんだって!
 早く食べてみて!!』
(頑張って揚げたかいがありました(>_<))

P1230135.jpg
『ごはんもおいしい♪』

P1230138.jpg
『せんせい!スープのおかわりするね!絶対するから見ててね!』
・・・宣言通りたくさんおかわりしてくれました!

P1230140.jpg

P1230143.jpg

P1230144.jpg

P1230148.jpg


ホールの中に溢れる『美味しい笑顔』に
心の底から温かい気持ちに
させてもらいました♪


クマ組さんの次回ランチは
12月16日を予定しております!

お楽しみに!!


by給食室





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック