愛宕幼稚園 公式ブログ

航空写真の掲示を開始いたしました!

9月10日(火)

絶好の秋晴れの中

航空写真を撮影しました。

前の日に航空写真のお兄さんが描いてくれた
絵の上でみんなで人文字をつくります。
(帽子のご協力!ありがとうございました!!)
DSCN8073.jpg

それぞれの色で
園庭に大きなぞうさんとATAGO 2013の文字を作りました。
DSCN8074.jpg


遠くから飛行機の近づいてくる音を
素早く聞きつけた子ども達
「あ!!飛行機!!」
DSCN8077.jpg


北九州から飛んできてくださった
「瀬戸内航空写真」の撮影用の飛行機が見えて
子ども達も大喜びです
DSCN8081.jpg


撮影を終えた飛行機が
大きく輪を描き
「さようなら」の合図をしたので

子ども達から
「わーーーーー!」っと歓声が上がりました!

航空写真の経験は中々ない貴重なもので、
(私も小学校の創立何十周年か?の記念で一度目、今回が2度目・・・)

上空を旋回して
自分たちにお話ししているような飛行機は
とてもとても不思議だった様子

「飛行機!まわった!!」
「すごい!」
「かっこいい!!」
「ばいばい!って言いよる!」

思わずお返事に
大きく大きく手を振る子ども達
「ありがとう~!」
「ばいば~い!」
「またきてね~!」

きっと、飛行機にも届いたことでしょう!
DSCN8084.jpg

昨日、出来上がった写真が届きました。
DSCN8277.jpg

さっそく、年少棟前の掲示板に掲示しております。
(モデルさんのご協力ありがとうございました♪)
DSCN8276.jpg


また、バス通園などの皆様は
ご自宅のパソコンからも写真が閲覧できますので
どうぞご利用ください。


検索キーワードに「瀬戸内航空写真」と入れて頂くか
http://www.sorakara.co.jp/event/
のアドレスからイベントフォトのページを開いていただいて

本日お配りするお手紙でお知らせする
マイページID と アクセスコードを入力していただき
ログインください。

※ご注文は本日お配りする封筒でのみの受付となりますので
ご注意ください。

園歌にも歌われた
「赤いお屋根」に包まれた子どもたちの
ATAGO 2013
とシンボルマークの象さん

今、この時を共有できたことが
とても嬉しいです。
美しい記念写真となりました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック