愛宕幼稚園 公式ブログ

第2回運動会 全体練習♪

今週は3連休明けの火曜日スタート!!昨日は各学年練習日で、本日は2回目の運動会全体練習を行いました。
入場行進も1回目の練習から、さらに上手になりました。
DSCF7024_R.jpg
園歌も元気いっぱい歌いました♪
DSCF7023_R.jpg

DSCF7022_R.jpg

かけっこよ~いどん!!ぺんぎん組・年少組・年中組は直線を思い切り手を振りかけぬけるみんな。スタート直後に転んでしまったお友だちもいましたが、誰も泣かずに最後まで走りきることができました。

運動場1周のカーブコースを走る年長組さん。これまでの体操教室や遊びの中で鍛えた体全身をふるに使い、練習の成果を発揮して、逞しく走る姿には感動しました。

本番がとても楽しみです!!

今日はペアクラスのお友だちと綱引きも行いました。
DSCF7026_R.jpg

DSCF7027_R.jpg

DSCF7028_R.jpg
絆をテーマにペアのお友だちと力と心をあわせた競技。今日は白組が勝利の万歳!!おわったあと、次の玉入れで勝てるようにがんばろうね!!と子どもたち同士で声を掛け合っている姿に成長を感じます。

私たち教師の放課後の会議の中でも、運動会練習を通しての子どもたちの様子、成長を感じるエピソードがたくさん出てきてとても嬉しく思います。走ることが苦手だったお友だちが今年のかけっこで見違える逞しい走りで、自信がついたり、リレー選手に選ばれなかったお友だちに、“○○くんの分もがんばるき!!”と自然と声をかけた年長の男の子の話。選手にはなれなかったけど、全員リレーのアンカーは僕に走らせて!!と次のステップが踏めた子。運動会を行う意味を子どもたちの成長の姿からあらためて感じ、教えてもらっています。

今日はほぼ午前中いっぱいお外で頑張った子どもたちです。早めの就寝でゆっくり休息をとってまた明日も元気にきてくださいね!!明日は用具係の保護者のみなさにはご足労をおかけしますが、用具の打ち合わせもよろしくお願い致します(*^。^*)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック