愛宕幼稚園 公式ブログ

ミニ運動会楽しかったね♪~らっこ・あひる組~

本日9月14日(土)は保育部0・1歳児クラス、らっこ・あひる組のお友だちのミニ運動会を開催しました♪
DSCF6827_R.jpg

いつものお部屋とは違う、幼稚園部の広い体育館に集合!!
DSCF6831_R.jpg
たくさんの、お家の方、おじいちゃま、おばあちゃまにも応援に来ていただき、熱気あふれる中、待ちに待った運動会が始まりました♪

トランポリンや、マット運動で体を動かした後はいつもお部屋で行っている朝のお集まりをお家の方と一緒にしていただきました。
DSCF6828_R.jpg

DSCF6839_R.jpg

DSCF6840_R.jpg

お歌を歌ったり、ふれあい遊びをしたり、みんなリラックスのいいお顔(*^。^*)
DSCF6846_R.jpg

準備体操も元気にできましたね☆
DSCF6849_R.jpg

DSCF6848_R.jpg
おじいちゃんやおねえちゃんも一緒にモリモリ!!

最初の種目はよ~いどん!!のかけっこ競争!!ゴールで手を振って待ってくれているお家の方を目指してみんな走りました♪
DSCF6857_R.jpg

DSCF6850_R.jpg
スタート前は泣いていたお友だちもほら!この笑顔の力走!!!
DSCF6853_R.jpg

0歳児のらっこ組のお友だちも笑顔の力走!!
DSCF6861_R.jpg
その楽しそうなお顔がかわいくて、かわいくて涙がでますね(#^.^#)

休憩の後もまだまだ競技は続きます!

お家の方にはアンパンマンの仲間たちに変身していただき、お友だちはいつも遊んでいるぬいぐるみを抱っこ!お家の方にはさらにお友だちをだっこして頂き、チーム対抗戦の開始!!
DSCF6862_R.jpg

チーム対抗戦になると、子どもが揺れてもお顔がひきつっていても、必死なお父様もいらっしゃって、おもしろかったですね!!
DSCF6864_R.jpg

DSCF6865_R.jpg
ドキンちゃんチームの勝利!!他のチームのみなさんもよくがんばりました(*^。^*)

続いて、ミニポンポンをもってのダンスタイム♪
DSCF6868_R.jpg
リズムにのってノリノリのお友だち♪お家のみなさんもとってもかわいかったです!!
DSCF6869_R.jpg

最後の競技は、障害物競争『いいものみつけた!!』トンネルくぐり、坂道をクリアするとそこには宝の箱が!!中身はゴールしてのお楽しみ♪
DSCF6873_R.jpg

DSCF6877_R.jpg

みんなゴール目指して、ガンバレ‼ガンバレ!ゴールして宝箱に入っていたのは・・・みんな大好きアンパンマンのポンポンボール!!みんなの宝物がまた増えました!!
DSCF6878_R.jpg

最後は、今日応援にきてくれた、おにいさん、お姉さんそして、小さなお友だちも参加してもらって、障害物レース!!
DSCF6879_R.jpg

DSCF6880_R.jpg
お兄さん、お姉さんたちの宝物も準備していましたよ!!中身、みてくれたかな??みんな喜んでお土産にもらってくれました。

今年度2年目の保育部のミニ運動会♪今年もたくさんの保護者のみなさんと、一緒に笑顔いっぱい!楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
DSCF6830_R.jpg

16日月曜日は敬老の日。今日応援に駆け付けてくださった、おじいちゃま、おばあちゃまにとっても、お孫さんたちのかわいい園での姿をみていただき、プレゼントの半日になったのではないかと思います。明日、あさってはお休みになりますので、また来週も元気に園に来て下さいね!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック