愛宕幼稚園 公式ブログ

愛生苑訪問~年長組~

本日年長組は、敬老の日を前に老人ホームの愛生苑に訪問に行き、お年寄りの方と楽しく交流してきました。

P1150153_R.jpg

P1150159_R.jpg


P1150182_R.jpg


行く前から『愛生苑って、どんなところかな?』『おじいちゃんやおばあちゃんたちと早く会いたいな!』と、わくわくしていた子どもたち!最初はちょっぴり緊張していた表情の子どもたちでしたが、時間が経つにつれて笑顔も増えて楽しんでいました!

IMGP1433_R.jpg

IMGP1430_R.jpg





子どもたちの姿に『かわいいね~♡』『お歌がおじょうずね!』など言って頂き、どの演技にもたくさんの拍手をいただきました。そしておじいちゃま、おばあちゃまとペアを組み、ふれあいあそびも行いました。

P1150173_R.jpg


かたたたきをするふれあいあそびでは、優しく肩をたたいたりなでてあげたりと、優しくお年寄りの方の体をいたわってあげる姿に、子どもたちの優しさや思いやりの心が感じられました。

『気持ちかったよ~!』『ありがとね』と、皆さんに言って頂いてにっこり微笑んでいた子どもたち。

最後にげんこつやまのたぬきさんで、ジャンケン勝負!『おじいちゃんたち強すぎだよ~』『やったー!勝ったー!』と子どもたちから次々に声が聞こえ、大変盛り上がった交流となりました。

IMGP1431_R.jpg


最後の『これからも元気でね』の子どもたちからの挨拶に、にっこり微笑んで『ありがとう♡』と子どもたちの手を握っていました。子どもたちにとって、とても楽しい交流となりました。

IMGP1453_R.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック