愛宕幼稚園 公式ブログ

第1回運動会全体練習♪

本日も晴天の1日!!昼間はずいぶんと暑い1日でしたが、子どもたちは全体練習で、初めてぺんぎん、年少・年中・年長とみんなで運動場に出て練習を行いました。

入場門に並んで入場行進!!
DSCF6792_R.jpg
みんなでまっすぐ歩く練習をしていたぺんぎんさん、年少さん、みんなで歩くこともずいぶん上手になったな!!と成長を感じました。
DSCF6794_R.jpg


開会式の園歌も青空の下元気いっぱいの歌声が運動場に響きました。
DSCF6793_R.jpg

やくそくのことばも代表のお友だちの掛け声にあわせて気合いっぱい!!
DSCF6796_R.jpg

準備体操のラジオ体操は夏休みの成果を発揮して上手にできる子が増えていました!!小さいクラスのお友だちのラジオ体操姿がかわいすぎて、プログラム1番から見どころいっぱいです♪

今日の全体練習は最後にきれいなポンポンを手に元気な体操ジャングル体操をして終了!!
DSCF6798_R.jpg

DSCF6799_R.jpg

暑い中の30分間の全体練習でしたが、ほとんどの子が最後まで元気に頑張りました!!終わった後のスポーツドリンクやお茶のおいしさも格別でしたね!!

今週は残暑厳しい日が続くようですので、お家でゆっくりと休息をとって、元気に登園してくださいね!!








スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック