愛宕幼稚園 公式ブログ

歌う会にゲスト出演してきました♪

みなさん、2学期がはじまって、1週間、気温も朝夕は冷え込んだり、昼間は暑い日もあり、体温調節や体調管理も難しいですね。健康に気をつけて今週も元気に来て下さいね!!

さて、昨日9月8日(日)は愛宕幼稚園の年長組の子どもたちが福岡市のパピヨン24のガスホールで行われた全国童謡歌唱コンクール・九州・沖縄ブロック決勝大会のアトラクション部門でゲスト出演に愛宕幼稚園の年長組が選ばれて出場してきました!!

1学期中には合唱指導の先生にも園に足を運んでいただき、歌うことの楽しさや、すてきな声の出し方等を教わりました。
日曜日にもかかわらず、たくさんのお家の方にもご協力いただき、子どもたちの出演が実現しました♪

園のバスで福岡までお出かけは初めてのことで、みんなわくわくどきどき遠足気分ヽ(^。^)ノ出発式をしていってきます!!
DSCF6684_R.jpg

DSCF6686_R.jpg

DSCF6685_R.jpg

DSCF6687_R.jpg

DSCF6688_R.jpg

現地に着いたらすぐにステージでのリハーサル!!なんだか、すてきなステージにどきどき。
DSCF6690_R.jpg

DSCF6739_R.jpg

本番は3曲の童謡を歌います。♪さんぽ の手話ソング、♪おおきなくりのきのしたで ♪やまのおんがくか の3曲を披露しようと子どもたちと選びました。

リハーサルは1度だけでしたが、子どもたちは余裕の笑顔?!頼もしい限りの今年の年長さん。きっと本番も力を発揮してくれると確信して、昼食time!!

お天気もよくなったので、近くの公園に出かけておにぎりを食べました!!
DSCF6696_R.jpg

DSCF6694_R.jpg

DSCF6692_R.jpg
愛情おにぎり、みんなおいしそう♪体もいっぱい動かして公園で遊びました(*^。^*)
DSCF6727_R.jpg

DSCF6730_R.jpg

DSCF6699_R.jpg

DSCF6711_R.jpg

さあ、いよいよ本番の時間です。緞帳が開いた瞬間の子どもたちのお顔がキラっとかわって、心が一つになったのを指揮の中尾先生はステージの真ん中で感じたそうです。
DSCF6745_R.jpg

DSCF6744_R.jpg
さすが、堂々としたステージ発表♪心があったかくなるようなかわいい歌声でしたね!!ステージから降りる時も、スタッフの方に自分たちからありがとうございました!!とお礼のご挨拶をして、たくさん誉めていただきました。

子どもたちの歌声を応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。お休みなく週明けの月曜日も元気にきてくれたみんなをみてほっとしましたが、数人のお友だちはお熱もでたようです。今週も昼間は暑い日も多いようですので、体調に気をつけて登園してくださいね!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック