愛宕幼稚園 公式ブログ

2学期もよろしくお願い致します~始業式☆~

いよいよ昨日より始まりました2学期。昨日は半日保育で、登園後、みんなで体育館に集まり始業式を行いました。
DSCN4108_R.jpg

久しぶりの登園にどきどきしたお友だちも多かったことと思いますが、笑顔いっぱい、元気な挨拶でたくさんのお友だちに久しぶりに会い、夏季保育の2日間に続き、夏の思い出話がたくさん聞こえてくる朝でした。

始業式では園長先生からの話で、夏休み前にみんなと約束していた3つの約束の確認です!!
DSCN4114_R.jpg

DSCN4111_R.jpg

早寝・早起きできたかな?? 夏のチャレンジ、がんばったことがありますか?? お家の方のお手伝いは頑張りましたか??

みんな、元気にお返事してくれました!!!お茶碗片付けしたよ!!玄関掃除したよ!!など、お家の中で自分ができることをみんな頑張ったようで嬉しく思いました。

9月の論語も園長先生と素読し、みんなやる気いっぱいの声でした!!

今日からいよいよ1日保育がスタート!!早速運動会練習もスタートしました!!
IMG_1871_R.jpg

IMG_1868_R.jpg

IMG_1869_R.jpg
年少さんははじめての運動会のお友だちも!!運動会って何??から導入してみんなで早速玉入れ遊びをしたりしました!!本番まで1か月半!!子どもたちの少しの困難なことに立ち向かっていく逞しさと、輝く顔を楽しみに、応援をよろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック