愛宕幼稚園 公式ブログ

久しぶりの幼稚園♪

夏季保育1日目が終了しました。みなさん、元気に夏祭り後もお過ごしでしたか??

本日29日と明日30日は夏季保育で1日登園日のあたご幼稚園♪夏休みの間わいわいのお預かりさんと保育園部のお友だちだけで過ごしていましたので、幼稚園にみ~んなの声が久しぶりに響きました!!

『真っ黒に日焼けしたね!!』『背が高くなったみたい!!』『せんせい、せんせい、いしゃはや(諫早かな(*^。^*))のばあばのお家にお泊りしたよ!』『せんせい、車に乗って、オーストラリアにいってヘラクレスとったよ(笑)!!!』と飛び出すおもしろエピソードと、夏の思い出話が尽きない、夏季保育の1日となりました!!

年少組では、早速科学遊びに挑戦!!
DSCF6564_R.jpg
水、のり、えのぐの液をよくかき混ぜて、魔法の液体を注ぐと・・・あら!!なんと不思議!!さらさらのお水だった液がねばねば、もちもちの“スライム”に大変身!!
DSCF6570_R.jpg

DSCF6572_R.jpg


子どもたちの大歓声で、『やってみたい!!!』の大合唱♪
DSCF6568_R.jpg

DSCF6573_R.jpg
子どもたちのキラキラした夢中な目をみると、“幼稚園がはじまった~!!!”“この子たちに会いたかった~♡”と先生たちもあらためて、嬉しくなった1日でした!!

年中さんは、夏祭りごっこでいろいろなゲームコーナーをまわって、夏の1日を楽しみました♪
DSCF5392_R.jpg

DSCF5394_R.jpg

DSCF5399_R.jpg
お魚すくいや、シュートゲーム、お化け退治ゲームなど、楽しいゲームコーナーに大はしゃぎ!!最後は、ゲームを運営する側にも自然と子どもたちが回ってくれ、自分たちで楽しんで行うことができるようになったのだと、とても成長を感じました♪“夏祭り楽しかったよね~!!”と思いでを振り返りながら、みんなで手作りゲームを楽しみました☆
DSCF5402_R.jpg

年長組は夏休みに入ってお泊り会でお世話になった源じいの森のみなさんにお礼の手紙を書きました。
DSCF6582_R.jpg
夏休み中に字が書けるようになった子もいてびっくり!!それぞれ、“川で遊ばせてくれてありがとうございました”や“おいしい朝ごはんありがとうございました”など、思い出と共に、お礼の気持ちを考えて書くみんなの姿に先生たちはまたまた成長を感じたそうです!!

いよいよ明日の1日保育は8月生まれさんのお誕生日会です!!みんなきっと楽しみにきてくれることでしょう!!
おいしい自園の調理室の先生たちお手製のカレー給食もあります!!スプーンを忘れずに持ってきてくださいね!!

明日も元気なみんなに会えるのが楽しみです!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック