愛宕幼稚園 公式ブログ

粘土遊びと  きゅうりの初収穫☆

今日は久しぶりの雨が降りました。

草木が待ち望んだ恵の雨に、「あめ!」と喜ぶ子ども達
お部屋あそびでは小麦粉粘土にチャレンジ

食紅で淡いパステルカラーになった
ぷにぷにの触感に 伸ばしたりちぎったり
夢中で遊びました。

DSC02613.jpg


長く伸ばして楽しそう♪
DSC02609.jpg


おにぎりみたいな形!
DSC02604.jpg

にょろにょろ、へびさんみたいな
粘土を連れてお散歩?

DSC02611.jpg

違う色の粘土で
はさんだり、包んだり
素敵な作品を先生に見せてくれました。
ありがとう♪
DSC02594.jpg




さて、懇願会でご紹介した
きゅうりの苗もすくすく育って
ついに立派なキュウリが!
DSC02585.jpg


おやつの時間にいただきました!
DSC02622.jpg

お日様をたっぷりあびて見事な緑のきゅうりさん!

取れたて新鮮のその味は
とっても甘くてびっくり!
DSC02626.jpg

みんな、もりもり食べてくれました!
DSC02620.jpg


暑い夏も元気いっぱい遊びましょうね!

by らっこ・あひるの先生たちより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック