愛宕幼稚園 公式ブログ

7月19日(金)の給食は・・・

今日の保育部の給食の献立は・・・

≪0~2歳児 保育部≫
・ごはん
・麻婆豆腐
・エリンギとねぎのナムル
・ワカメスープ
・バナナ

P1220727.jpg

≪3~5歳児 保育部≫
・ごはん
・麻婆豆腐
・エリンギとねぎのナムル
・バナナ

P1220728.jpg

≪0~5歳児 全園児預かりおやつ ≫
『抹茶ミルク寒天』
P1220729.jpg

きょうで一学期が終わりましたね。
たくさん遊んで、たくさん笑う子どもたちに
しばらく会えないことは
とても寂しくなりますが

真夏の太陽のような笑顔に
8月の夏季保育の時に会って
色んな夏の思い出話を聞かせてもらえることを
楽しみに待っています。

今年の夏は例年を見ない猛暑と
予想されていますので

水分補給をしっかりとすること
早寝早起き朝ごはんの生活習慣を守ること
旬の野菜を中心にご飯をしっかりと食べること

を給食室よりお願いしたいと思います。


体力作りのために欠かせないのは
『食べること』です。
夏は暑さから食欲が落ちてしまいがちですが

暑さに負けず、しっかり食べて元気いっぱい
怪我のないように、夏休みを楽しく過ごしてくださいね(^'^)


by給食室


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック